「(続) 書きたい放題 掲示板」 Page30



[157] Re: オスプレイ再考 Name:Pichonkun Date:2012/10/05(金) 19:38 [ 返信 ]
光頭老さんの意見に激しく賛同!

反対派の売国者たちには、直ちに国外退去して貰いたいです。

尖閣の海域には相変わらずシナ船が進入しているのに、そっちの危険性の方には見向きもしない連中が多すぎます。

最近観た映画「海猿」で、海上保安庁の潜水士だけが主役になってますが、個人的には同じ海保を描くのなら、海上警戒や巡視にもスポットを当てた作品を作って欲しいものです。
潜水士以外の海上保安官だって、皆さん命を懸けて働いているのだから。

最近つくづく思えるのは、日本の官僚、政治家、経営者たちは、下の者(国民・従業員)がアホに成るよう(アホのままでいるよう)に国家や政治や選挙や法律や雇用事情など、あらゆるシステムや社会構造を、都合のいいように操作してきたんだろうなぁ〜って事です。
教育制度しかり、社会経済はもちろん、雇用や医療や行政の制度なども、底辺となる一般の国民が馬鹿な方が、経営者たちはガッポガッポと儲かるし、そうなれば政治家は企業の献金で懐も沢山潤います。
それら政治家や経済界をブロイラーの様に肥えさせて飼い慣らす事で、官僚たちは老後の天下り先も確保できるし、新しい規制の法律はザル法だらけにもできる。
つまり堕落した三すくみ常態を維持していれば、未来永劫に安泰だった訳でしょう。

近ごろは、在日ミンスの反面教師効果?で、賢い国民はいるものの、一方ではアホ国民が、自虐反日教育や在日マスコミの悪意丸出しの情報操作報道のせいで賢い国民よりも遥かに大量にペースで作られている始末。

昨今の公務員の破廉恥や不祥事、高学歴な人の短絡的な犯罪率増加、他方で若年層の無知や未成熟から生まれる幼い子供殺しや犯罪の凶悪化やいじめ問題など、国民がどんどんとアホ化されるにつれて、日本国民全体がシナ人化やチョン人化している感じすらしています。
(あの火病が日本国民にも伝染したみたい!だとしたらエライこっちゃ!)

オスプレイ反対運動も、アホ化させられた日本国民の悲しい末路の姿を見るようで、シナの反日デモや破壊行動に若干ですが被って見えてきます。(あそこまで酷くはないけど。)
なんだかなぁ〜


[158] RE:Re: オスプレイ再考 Name:光頭老 Date:2012/10/06(土) 12:06
貴方が書かれたとおり、、、
権力者が 『国民をアホのままで生かさず殺さず養う』 的手法は、世界で開発途上国が良く使う手でしたが、
今や日本やアメリカなど先進国の権力者も使っている事は確かですね。

私が思うに、現状我が国には超アホ国民とそうでない国民も居ますが、数的に圧倒的に多いのは政治や社会問題に全く無関心な人達でしょう。もともと悪人ではないが、自分の身の回りの事にしか関心がない人々です。
その意味において、本人も気付かないうちにシナ人やチョン人の様に民度が下がってるんでしょうね!
ただ、先日来のシナ人の反日デモは官製とは云え、また略奪暴動は論外ではあるが、現状日本の若者より
良くも悪くも国家意識を持ってるのは事実ですね。

オスプレイに関しては、、、
基地問題を含んで沖縄の反対運動は、今や沖縄人よりも本土の左派系売国奴達が牛耳っていますよ!
そして、その雇い主であるシナが如何に怖い国か? ご覧下さい!(ちょっと古いけど)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=TajPV6IC4bY 


[155] 懐かしい写真ばかりです♪ Name:もこたん Date:2012/10/02(火) 21:26 [ 返信 ]
初めまして。現在東京在住
長崎市南山手町生まれ(S24年)、長崎 清心幼稚園(マリア幼稚園) 浪の平小学校 梅ヶ先中学校に3年の中途まで在籍しておりました。
浪の平を検索中 こちらのHPを発見!!
昨年7月に書かれた♪長崎は今日も暑かった♪を拝見しました。
全ての記事が自分の事のように重り とてもとても懐かしく読ませていただきました。
同級生には、小曽根さん、杠葉精神病院の息子さん、海洋気象台にお父さんがお勤めの 仲良し女子も在籍していました。
小曽根さんのお宅や、気象台の百葉箱の敷地で遊んだこと、まだグラバー邸や大浦天主堂が開放されていて、入場料もいらなかった頃は良く遊びに出かけていた事などが 次々と思い出されます。

遥か昔のことなのに当時のことが次々と鮮明に想い出されます。
旧浪の平公民館の大岩もまだあるのですね (おてんばっ娘で よじ登った記憶があります^^;)

沢山の貴重なお写真をアップしていただき本当にありがとうございました。
全ての写真に想い出が一杯詰まっております。

もう、懐かしくて懐かしくて、繰り返し何度も眺めては想い出にふけっております。

嬉しくてつい投稿させていただきました。
ブログの更新も楽しみにしております。

[156] RE:懐かしい写真ばかりです♪ Name:光頭老 Date:2012/10/03(水) 09:49
初めまして! いやぁ〜嬉しかですね〜!
こん板に長崎んもんからは滅多にカキコは無かですけんね〜、、、。
心からお礼ば申し上げます。
私も今は愛知県ばってん、昔一時期東京に住んどったですよ。
http://www.nurs.or.jp/~yide/profile/profile.html

海外在住中も一時帰国した時にゃー、時々長崎に帰っとったばってん、
生まれ育った浪の平近郊ば、ユックリ歩いたとは去年が初めてやったですよ。
実に半世紀ぶりになっとかな〜?(笑)
母校、浪の平小学校も一昨年取り壊しなって、ものすごう残念でしたね!(涙)

うちは東琴平やったばってん、お宅は南山手のどの辺やったとですか?
おっと、、、ごがん懐かしか話ばいっぱい語り合いたかけん、
よかったらDM (メール) ば頂きたかです!
下記のHP、下ん方に私宛てのメルアドが有りますけんヨロシク!
http://www.nurs.or.jp/~yide/index.html



[154] 「京」の民間利用を思い付いた! Name:光頭老 Date:2012/10/02(火) 13:39 [ 返信 ]
在日売国ミンス党は次の選挙で当選させなければ良いし、その他の売国奴追放に「京」を使うのはチトもったいないね〜!
先ずは身近な民間利用を思い付きました。

今流行りの"あいまい制御","ファジ−理論"
と云うのを考えてみた。
コンピュタ−の原理である Yes か No か、1か0 かの論理でなく、「やや大きい」とか「やや小さい」など、あいまいな判断を定量的に扱える理論のことだが、簡単なものだったら、既にエアコン、洗濯機など家電にはかなり前から応用されている。

そこで光頭老は考えた!
「京」を人間の行動様式に応用できないか?
イヤ出来る筈だ!
連続的な関数 (たしかメンバ−シップ関数? とか云う) を定義すれば、、、。
例えば貴方が今後、歳をとってから女性にどのくらいモテるか? などもある程度予測できる。

方法としては貴方の過去のGFの数を年齢別順にデ−タとして記録。
同時にその時々の貴方の女性の好みを、出来るだけ細分化してこれもデ−タベ−ス化する。
身長体重3サイズなど外観容姿、食事の好み、趣味などできるだけ沢山の情報が多ければ多いほど良い! たとえ「京」と云えども、データがなければただの箱だからね!

データが揃ったら「京」のファジ−理論を使って計算すると、今から貴方が5年後、10年後にどのくらい、どんな女性にモテるか? 定量的に判断できる筈だッ!
ナニッ! 当たらなかったどうするか?って?
そりゃ〜君ィ-! 元々GFがいなかったら計算出来ないよッ!
星占いとは違うんだからさッ!



[153] Re: スパコン「京」 Name:Pichonkun Date:2012/10/01(月) 19:27 [ 返信 ]
あの「2番じゃだめなんですか?」って質問は、聞いた時は本当に呆れました。

今にしてみると、パフォーマンスだけの事業仕分け人(売国ミンス議員)らには、コンピューターの進歩により我々が受ける様々な恩恵の深さが、全く理解できなかったんでしょう(笑)
まぁ政治献金や選挙資金の計算くらいなら、電卓だけで充分でしょうからね。

スパコンの性能で世界のトップを取れる日本の高い技術ですが、それを使いこなす側の人間のレベルアップが最も必要な事でしょう。
世界最高峰のコンピューターを扱う人間が、低レベルってんじゃ〜意味がない!

ロボットや宇宙開発や様々な産業の技術開発、医療分野などはもちろん、なんなら自衛隊にも使って貰って、中韓に対する尖閣・竹島の軍事作戦シュミレーションとか、国産の防衛システム開発に活用した方が、よっぽど日本の国益になるのでは?なんて考えます。
その為に先ず、在日売国ミンス党を政権から引きずり降ろす方法を、スパコン「京」でシュミレーション分析して貰いたいものです。
あ!そうか、これを計算されたら自分達が困るので「2番じゃだめなんですか?(=最高峰のスパコンは作るな)」だった訳か!納得です。


[151] 香港の山 Name:P子 Date:2012/09/30(日) 16:02 [ 返信 ]
愛知県内の山歩きで、こちらの素晴らしいHPを拝見していたら、香港でも山登りが出来る事を知りました。

HPを見たらたくさん有りすぎて迷ってしまいます。
お勧めの山をお知らせ下さいませ。
香港は一度しか行った事がありませんが。

[152] RE:香港の山 Name:光頭老 Date:2012/09/30(日) 16:47
お〜ッ! これはまた珍しい山登りの話題!

初めましてP子さんとやら、ようこそ! 愛知県に在住の方でしょうか?
私は愛知県内と、その近郊の山は20回ほどしか歩いてませんが、
http://www.nurs.or.jp/~yide/aichi/aichimap.html

以前住んでた香港では、毎週1回、7年間ほど香港中を歩き廻りました。
仰るとおり、香港ハイキングの記録を記した拙HPは、膨大な資料なので一度では見れないと思います。
http://www.nurs.or.jp/~yide/Hiking/map.html
その為にこの中で下記の様なページも紹介してます。先ずこれをご覧になって参考にして下さい。
http://www.nurs.or.jp/~yide/Hiking/Prologue.html

さらに詳しい内容をお知りになりたかったら私宛DMをお送り下さい。


[144] Re: 政治屋 Name:Pichonkun Date:2012/09/20(木) 02:01 [ 返信 ]
反日騒動真っ只中に、馬鹿な政治屋の権力闘争で国益が失われている現実にはむなしくなるばかりです。

売国ミンスには、早々に解散をさせ、腐っても自民ってことで日本の再興をやって貰いたいです。
まぁ期待値は低いですけど!
私の個人的な希望による次の自民は、総理は安倍晋三、防衛大臣はゲル閣下(石破茂のあだ名)あたりで、尖閣を死守して貰いたいです。
自衛隊を尖閣諸島に駐屯させ、米軍のオスプレイとイージス艦も配備して貰いたいものです。

橋下維新新党の人気と政権運営能力には私自身は懐疑的で、やはり自民と連携した上で、地方自治体への権利委譲や無駄遣い削減など、行財政改革は維新が中心で役割を担い、外交や防衛は自民が中心的な役割を果たすって感じが良いかなと。

まぁ維新が推す外国人参政権については絶対反対ですが。
在日シナやチョンに参政権を与えるコトは、国を滅ぼしかねないので。

何はともあれ、早いとこ野田ミンスには去って頂かないと・・・


[146] RE:Re: 政治屋 Name:光頭老 Date:2012/09/20(木) 09:34
やっぱり日本の総理は安倍さんしかいませんね!
自民が好きって訳ではないけど、民主がここまでチョン系左翼化してたのには正直驚きです。
維新は私も唯一気に喰わないのが外人参政権を推してるところ!
やっぱり大阪って云う土地柄なのかな〜?


[148] RE:Re: 政治屋 Name:ササヤマ Date:2012/09/23(日) 10:32
こんにちは、
スレ主さんには全面的に賛同致しますが、
>在日シナやチョンに参政権を与えるコトは、国を滅ぼしかねないので。
という事にだけは賛同致しかねます。

その理由は、在日シナやチョンに対しては、参政権付与なんかはもってのほか、日本から、追い出さなければならない存在だからです。

このまま、在日シナやチョンを日本に住まわせていると必ず、日本は遠からず没落していくでしょう。

そして、それを防ぎ、日本を繁栄させるには、在日シナやチョンの影響を受けない新しい政治制度や法整備(スパイ防止法等)の確立が必要ですが、自民党や維新が政権を取ったとしても無理です。

なぜなら、自民党や維新の議員の中にも在日シナやチョンから影響を受けている議員がいるからです。こんな輩が国会議員をやっている限り、日本が繁栄できることはありません。

[149] RE:Re: 政治屋 Name:Pichonkun Date:2012/09/27(木) 09:41
ササヤマさんへ

誤解されてます。

私も在日への参政権付与は最初から反対ですよ。

書いてある文章をしっかりとお読みください。

>在日シナやチョンへ参政権を付与するコトは国(日本)を滅ぼしかねないので(反対だ!)。

って意味だけど。
難しく書いたつもりはないんだけどなぁ


[150] RE:Re: 政治屋 Name:ササヤマ Date:2012/09/30(日) 11:17
Pichonkunさんへ

私も、
>在日シナやチョンに参政権を与えるコトは、国を滅ぼしかねないので。という文面から、あなたが
>在日シナやチョンへ参政権を付与するコトは国(日本)を滅ぼしかねないので(反対だ!)。ということをおっしゃっていることは分かります。

ただ、私は、「>在日シナやチョンに参政権を与えるコトは〜」だけでは、不十分ではありませんか?と言いたかっただけです。

私の表現が拙くて、あなたが感情を害されたのなら謝ります。

[145] Re: 第3回元寇 Name:Pichonkun Date:2012/09/20(木) 05:19 [ 返信 ]
蛮族国家シナの反日デモ(とは名ばかりの強奪&破壊活動)には、正直言って『進歩も学習もしない低レベルな国民性』しか感じられません。

家の全ての窓やドアに鉄格子がガッチリはまってる現代らしからぬシナ達の暮らしぶりからして、隣人を泥棒呼ばわりし、信頼関係さえ築けない民族性が判りますが、何世紀も歴史を経てもなお隙あらば隣から盗み奪ってやろうとする強奪民族なんですよね。

もう同じ事を繰り返す、馬鹿な事なかれ外交などはやめて、一戦くらい交えても良いんじゃない?とさえ思えます。
そもそも最初の元寇以来、日本はシナには直接は負けてない訳で、先の大戦にしても欧米列強を敵に回し、日本人が血を流して、アジア諸国を植民地から解放すべく戦ったって側面もあります。(動画も見ましたよ〜)
だからシナには礼を言われるべき立場のはずですよね。
なのに何を考えとんねん!って感じです。
やっぱり共産党独裁の漢族主権国には、仁義も道理も通用しないって事でしょう。

今月末でしばらく失業者に逆戻りするので、日本政府が民兵でも募集してくれるなら、尖閣諸島防衛の為に喜んで徴兵されたいくらいです。

この反日騒動を機会にODAを中止、在中の日系企業は東南アジア諸国やインドへ移転、在日シナと在日韓流には国外退去を求めた方が良いかなぁと。
世界中の国々にも、今回の反日騒動を利用してシナの正体に気かせられるんではないかって思います。

それにしても平和ボケしてる日本は、相変わらずテレビでパンツ見せアイドルのじゃんけん大会なんぞを生中継。
本当に滅亡しかけの国になってきている気がします。


[147] RE:Re: 第3回元寇 Name:光頭老 Date:2012/09/20(木) 11:20
やっぱり、あの大陸とか半島人って〜のは三国志の時代から現代に至るまで、基本的にその“民度の低さ”が
変ってない、って事ですね。同じ頃の日本の歴史と比べたら一目瞭然です!
さらに歴史が下ってますますその民度の優劣差が広がってきました。
江戸幕府が出来た1600年頃の日本と、彼奴等の国を比べたらハッキリ分かりますよ。
まぁ〜日本人は大昔からどんな悪人でも死んだら死者として丁重に弔いますが、彼奴等は墓を掘り起こしてでも
ムチ打ちますからね、今でも! その野蛮さは半端じゃない。
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi04.htm

>シナには礼を言われるべき立場のはずですよね、、、
国交正常化交渉の時、毛沢東が田中角栄に「日本が蒋介石を叩いてくれたから我々は助かった!」と語ったそうですよ!

観て貰った動画は、無知で自虐史観に凝り固まった人には単に右翼プロパガンダと見えるでしょうが、
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Dx-BBg0AgP4
それでもあの戦争には実は別のこんな一面もあったのか! と感じてくれたらそれだけでも意味が有ります。
また半島人は日韓併合を問題視するのはともかく、なかには西郷の征韓論や、さらに歴史を遡って秀吉の
朝鮮侵攻まで持ち出してくるバカも居ますが、それを云うんだったらこちらはもっと遡って元寇の史実を持ち出し
「有史以来一番最初に日本に侵攻したのはオメェー達だッ!」、って反論すれば良いんですよね! 


[136] この動画はいかが? Name:光頭老 Date:2012/09/08(土) 11:50 [ 返信 ]
ネットサーフィンしてたらこんな動画を発見!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Dx-BBg0AgP4

皆さんの感想をお聞かせ下さい。


[143] 自己レス Name:光頭老 Date:2012/09/18(火) 16:44
10日経っても反応なし!(悲)

しかし一方、我が名著?
http://www.nurs.or.jp/~yide/dokudan/china.index.html
、こちらは普段は一日4、5件しかアクセスが無いのに、このニ、三日は一挙に10倍の40〜50件まで急上昇!
これも「愛国無罪」若者たちのおかげ! 謝々!

[141] 日本維新の会教育改革とイジメ関連 Name:かもめ2602 MAIL HOME Date:2012/09/14(金) 11:46 [ 返信 ]
今教育界はアチコチから叩かれおまけに警察まで
介入して来て大変ですね。
日本維新の会では教職員の非公務員化や教育委員会
解体を維新八策で挙げて居ます。
学校ではイジメ問題・ペアレンツモンスター問題
給食費不払い・学校相手の訴訟・国旗・国歌問題
教職員の官僚化・教職員事務重視等々・・
様々な問題が起きて、先生も父兄もアップアップ
しています。
当然その様な先生や父兄から教育を受ける子供が
一番影響を受けます。

要は大人がシッカリしてないからこどものイジメや
色々の問題が起きて来るのでは・・・

[142] RE:日本維新の会教育改革とイジメ関連 Name:光頭老 Date:2012/09/15(土) 09:21
ここの掲示板へようこそ

維新八策は私も一とおり読みましたが、理念としては良くても国政政党としてはマニフェスト・レベルまで
具体化しないと分かり難い個所も有りますね

仰るとおり、昔から“子供は大人の背を見て育つ”、って云われてますよね。
ハッキリ言って今の小中高生を持つ親がしっかりしてないのは、その親である我々の世代の責任
でもある訳でして!


[137] Re:いじわる爺さん Name:Pichonkun Date:2012/09/09(日) 22:58 [ 返信 ]
すっごく判ります〜!

私は知り合いの整骨院の先生に、たまにパソコン操作をレクチャーするんですが、先生のお宅へお邪魔して実際に触って教えさせて貰うので、先生自身の理解度も高くなるし、覚えるのも早くって(目の前で私がやった操作をメモしその後で自分でも操作をして覚えて行かれてます。)、今ではアドビのフォトショップCSを使ってデジカメの写真に好きな色で文字を入れたりする操作まで上達されています。

同じマンションのその方は、人に教えを請う前に下調べというか用語や操作の“初歩の初歩”くらい、解説書などを買って自分で勉強する気がないんでしょうかね?
本読んで判らなきゃ人に尋ねたってもっと判らないと思うんですが・・・。
仮に他人に自宅に来て教えてもらうのが嫌なら、逆に自分から出向くって気にもならないんでしょうか?

私のバイト先のガソリンスタンド(セルフ式)でも、年齢に関わらず初心者が来ると、詳しい操作説明が掲示してあるのに読みもしないで他人に尋ねる人がよく見受けられます。
セルフ給油に慣れてないのに、セルフスタンドを値段だけで選んで来て、結局は“ココの機械はややこしい!”と文句や悪態をついて帰る人が居ますが「説明を読みもせず、判らないとぼやくのならフルサービスのスタンドへ最初から行けば!ややこしいのはアンタの脳ミソ!」と言いたくなります。
まあ多くはDQNタイプが多いですけど(笑)

※DQNは粗雑な人が多く、物事への視野が狭く観察力や理解力が生まれつき持ち合わせて無いので、目の前の説明書きにも気づかないし、あっても読まない、読んでも理解できない、結局はこちらが口頭で説明をしても理解できない人々・・・。

人に教えを請おうとするなら、まず己の無知を知り、相手の教えを素直に受け入れる謙虚さが必要ですよね。
都合よく解らない事だけを教えて貰おうなんて、最近は虫のよすぎる人がホントに増えたな〜って気がします。


[138] RE:Re:いじわる爺さん Name:光頭老 Date:2012/09/10(月) 11:10
件のオッサンの質問内容の中には、基本操作だけでなくネット操作に関する質問も多かったので、
ブログで書いた様に“彼の家で彼のPCを使って” 説明したかったのです。

つまり、基本が解ってる人だったら口頭だけでも、あるいは機種が違う私のPCでも説明できたけど、
そうではないので、ご本人のPCをネットに繋いだ状態でしか説明出来そうにありませんでした。

Wi-Fiはおろか、自分のPCがルータとかモデムとかに繋がってる事すらご存じない人だったので!
聞けば新品PCを購入後、店のセールスマンが彼の家で全てセッティングをしてくれたらしく、、、?
無理もない話ではありますがね〜! DQNって程ではないけど!


[140] RE:Re:いじわる爺さん Name:konochan Date:2012/09/13(木) 07:15
 私は結構、PCがわからない人に教えるの、得意です。
機械に弱い人は本当〜〜にわかんないものです。仕事でも、だいたいPC苦手な人が多いのでいつも私はお助けマンです。

 そのおじさまは、スイッチ入れて、立ちあがったはいいけど、マウスが何するものか、PCでできることは何なのか(文書を作るとか、写真でアルバムを作るとか)もおそらくわからないのでしょうね。
 ご近所でないのが残念!!



(全37ページ)
12345678910111213141516171819
2021222324252627282931323334353637

inserted by FC2 system