「(続) 書きたい放題 掲示板」 Page24



[272] お見舞い申し上げます Name:隊長 MAIL Date:2013/05/03(金) 06:01 [ 返信 ]
知らぬこととはいえ失礼しました。大変なご苦労をされたのですね。はやり見つかって良かった。回復にもまた労力が必要と思われますが、完治後の素晴らしい人生を楽しみましょう。またこちらにもお出かけ下さい。

[271] 早く発見できてよかった!! Name:Konochan Date:2013/05/02(木) 18:45 [ 返信 ]
 驚きました。4月から異動をして、今日から5連休なので久しぶりに光頭老師のブログを見たら……。

でも、早い発見でよかったです。
光頭老師には、もっともっとエネルギッシュに長生きしてもらって、世の中の不条理やもろもろのことを「斬って」もらわなければなりませんもの。

お大事になさってくださいね。
術後、もう少ししたら、携帯電話に電話してもいいですか?


[270] 良かったですねえ Name:幸兵衛 MAIL Date:2013/05/01(水) 16:32 [ 返信 ]
今日も次回の山歩きのコース選択の参考にと久し振りに光頭老さんのウエブサイトを開いて気が付きました。早期発見なので切ってしまえば終わりでしょう。良かったです。ご承知の通り王貞治さんなどいを全摘出して一時は激ヤセでしたが今はすっかり元に戻った感じですねえ。私のは再発の可能性が高いがんなのでいつまた来るかとビクビクしていますがそれへゆくと胃癌は大丈夫でしょう。完治したら又香港に来て山を歩きませんか?

[257] 第三の火について Name:となりのトトロ Date:2013/04/12(金) 11:45 [ 返信 ]
とても分かりやすく、最後の言葉が感動的でした、
ありがとうございました。

[259] RE:第三の火について Name:光頭老 Date:2013/04/12(金) 21:10
ど〜もど〜も!

『神様は人類が乗り越えられる試練しか与えない!』、、、

あれはTBSテレビ・ドラマ『JIN〜仁〜』の中のセリフでした。
もともとカトリック教義の中の言葉ですが、、、
これを“信じる者は救われる”!^_^)



[269] RE:第三の火について Name:マーガレット Date:2013/04/30(火) 16:38
聖アンナと聖母子、ですね。


God save you.

[268] 胃の病気について Name:暇はギターで MAIL HOME Date:2013/04/30(火) 14:58 [ 返信 ]
 で今後どうこの病気と対峙するの?
他人ごとではないです、わたしも早食いでしょっちゆう
背中がしこってマッサージに大変でした。
最高にモダンでシックな背徳と退廃の魅力の曲
”死刑台のエレベーター”を聞いても心は闇に
沈むのか・・・・・しかし癌なんて、医療は進化しているし心配するな、フン!
大丈夫ですよ!


[267] 行ってきま〜す! Name:光頭老 HOME Date:2013/04/25(木) 09:42 [ 返信 ]
Pichonkun、となりのトトロさん、kumikoさん、ななちゃん、、、
皆さん、私の入院手術を励まして頂き、心から感謝致します。

今4月25日午後入院、明26日手術となりますが、必ず元気で生還致します。
そして予定ではニ、三週間後には拙ブログで元気な様子をお伝え出来る? と思いますので、
またヨロシクお願い申し上げます 


[266] kumikoさんとこから来ました。 Name:ななちゃん Date:2013/04/25(木) 06:20 [ 返信 ]
はじめまして。ななです。
46歳です。

43歳の時に子宮体癌の手術をして
46歳の時に乳ガン異型性が見つけって
マンモトーム生検という手術扱いの措置
(前ガン状態の細胞をとる)をしました。

癌というと怖いですけど、いまは癌の
手術は相当ラクですよ。
私は全身麻酔のではらぶったぎりでしたが
10日で退院しました。

しかし、胃癌ということで
食べるものの臓器ですから、私とは
違うかもしれませんが、手術そのものは
かなり安全なはずです。

すいません。ガンといわれて
ついつい出てきました。
気持ちをおちつけて、手術にのぞんでください。

抗がん剤が避けられるといいのですが。

[265] 早い復帰を祈ってます Name:kumiko Date:2013/04/24(水) 19:52 [ 返信 ]
私も胃の検査、バリウムだけはやってるけれど、ほんとに大丈夫なのかと不安になってきました。
まさに痛くもなんともないし。
早期発見が一番というけれど、つい面倒で。

また言いたい放題のBlog書いてくださいね。お待ちしております。

[263] ついに入院、手術ですね Name:となりのトトロ Date:2013/04/24(水) 10:08 [ 返信 ]
ついでの検査がまだまだ運が良かった事だと思います
(奥さんに感謝)
病院って居心地がいいところです、色々な意味て゜休養できると思います、
元気に帰ってきて下さい、又ブログを拝見することを楽しみにしています。
(禁煙中の太文字結構つらいです)
お体を十分お大事にして下さい。

[264] RE:ついに入院、手術ですね Name:Pichonkun Date:2013/04/24(水) 11:09
光頭老さんの手術の成功と無事の復帰を心から祈っています!

退院まで暫く病院食は辛いと思いますが、看護婦さん達の献身的看護とセクシーな白衣姿に癒されて、今まで以上に元気になられての退院をされると信じています!!


[261] 原発 Name:るいがの Date:2013/04/13(土) 12:09 [ 返信 ]
遠い将来には原発はコントロールできるかもしれませんね。人類の知恵を信じたいですが、その間にどんな代償を払わなければならないことを思うと、止めるのは「今でしょう!」と思う次第。

[262] RE:原発 Name:光頭老 Date:2013/04/13(土) 19:28
私は原発の近くとか、津波が押し寄せそうな海岸とか、米軍や自衛隊の基地とか、、、
とにかく危険な物が一切ない所に住んでるので、いつもノンキな事を書いてま〜す!^_^)



(全37ページ)
12345678910111213141516171819
2021222325262728293031323334353637

inserted by FC2 system