「(続) 書きたい放題 掲示板」 Page23



[290] 元気な人は Name:ばしくし Date:2013/06/23(日) 11:58 [ 返信 ]
80代90代になってもソープに行くらしいですからねぇ。
しかも立派に勃って元気に発射するそうです。

59歳なんて全然現役ですよ。碧い碧い。

吉原で嬢やってる知り合いの談ですが。

今や50代60代で勃たいのは20代30代で勃たないのと同じことです。

立派な性機能障害だと思われますね。


[288] お元気そうで Name:kumiko Date:2013/06/20(木) 22:06 [ 返信 ]
音楽鑑賞、J-POPや流行の洋楽しか聞かない私と違って、守備範囲広いですねー。
少しずつとはいえ、復活の気配では?

[289] RE:お元気そうで Name:光頭老 Date:2013/06/23(日) 10:45
いやぁ〜どうも!
正直言って、まだあまり元気がないです。

音楽に関してはここにも書いてますが、
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-05d3.html
私はJ-POPや今流行の洋楽には、ほとんど関心がなくて、自分が大昔に聴いたジャンルのものしか
興味がないですね〜! 結局、年寄り爺ィーなんですね〜!
でもこれ↓なんか良いですね〜ご存じかなテレビドラマのバックに流れていますが!
http://www.youtube.com/watch?v=Tm7N0-LGpEc


[286] 私も大嫌いです。 Name:サッカーバカ嫌い Date:2013/06/06(木) 16:53 [ 返信 ]
まず、ちゃらいんだよ!!と思います。

ワールドカップ出場決定で優勝したぐらいに喜んでいるバカサポーター達。

渋谷では警官が出る始末。

国民栄誉賞をもらえる選手がひとりでも出たら認めたるわ!!って感じですかね。

[287] RE:私も大嫌いです。 Name:光頭老 Date:2013/06/06(木) 18:41
初めての方ですね? ど〜もッ!

先日のWC予選、日本対オーストラリアの試合の感想ですね!
多分、私が以前 2012年7月26日(木)に書いた『スポーツ嫌いのサッカー評』
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-89ca.html
、を読まれてのカキコと思いますが、、、

いずれにしても、私は先日の試合は内容的には1X0で日本の負けだった、と思います。
良く攻めてはいたが結局決定力がなかった 毎度のことだけど!
最後に本田がPKを決めて1X1の同点になったので、WC出場が決まった試合結果でしたが、
PKはほとんどの場合決まりますからね〜!

私はサポータのバカ騒ぎよりも、実況中継の解説者のあの選手を“褒めちぎる”言い方が鼻につきます
日本選手のパスミスや悪いプレイ等は絶対に批判せず、良いプレイを褒めるのは良いが、
それにしてもあまりにも“褒め過ぎ”と自己満足的、自画自賛的なコメントの連発にはウンザリ!
大嫌いです。その点は上記URLでも書いてますが、真の意味での応援は、ただ単に“褒めちぎる”のではなく、
悪い点は悪い、とハッキリ指摘する事でしょう!


[284] 退院おめでとうございます Name:Konochan Date:2013/06/03(月) 06:10 [ 返信 ]
退院おめでとうございます。

ゆっくり食べて、英気を養って、
また光頭老節で、世の中の悪や不正をバンバン斬ってください。

私の伯母は、80歳の時に入浴中に自分の脇腹を洗っていて盲腸のそばにある癌の固いしこりに自ら気付き、癌センターにでかけて診察し、手術して治って今、95歳でまだ元気でしゃきしゃきしています。
80過ぎて諦めもつく…とおっしゃっていましたがそれに比べたら、まだまだかもしれません!(笑)

その伯母は、今も美容院にでかけ(義理の妹である私の母79歳が付き添って連れて行く)、韓国ドラマを見ては正義に燃えたり、悲恋に涙したり、ドラマに入り込んで俳優さんに憧れたり…。
豊かに生きていると思います。


[285] RE:退院おめでとうございます Name:光頭老 Date:2013/06/05(水) 06:42
いやぁ〜久しぶりッ!

世の中には80歳でエベレストに登頂したとか、貴女の伯母さんの様に90歳過ぎてもピンピン元気な人とか、
いろいろ勇ましい話を聞きますが、私は何も長生きするばかりが良いとは思えません
もともと今回の病気になる以前から、日本人男性の平均寿命80歳まで生きられたら良いと思っていました。


[282] よかったですね Name:kumiko Date:2013/05/29(水) 20:19 [ 返信 ]
退院おめでとうございます。
無理せずにまた書いてください。

私も早食いなので、ゆっくり少しずつ食べろと言われたらつらいわー。

[283] RE:よかったですね Name:光頭老 Date:2013/05/31(金) 10:18
いやぁ〜どうもッ!

ゆっくり少しずつ食べるのはホント苦痛ですわ!  ついつい早喰いになってしまいます。
ブログはまだあまり書く意欲が沸きませんね〜


[280] よかったよかった! Name:隊長 Date:2013/05/24(金) 13:30 [ 返信 ]
光頭老さま
退院のブログ拝見しました。
今までの生活改善という課題は残りますが、まずはおめでとうございます。
毒舌の復活をお待ちしております。
相変わらず忙しくしている私なんかも危ないのかも知れませんね。

[281] RE:よかったよかった! Name:光頭老 Date:2013/05/25(土) 08:43
いやぁ〜どうもッ!

もうあまり若くもない貴殿も精密な定期検診を受ける事をお勧めします。
私の場合もブログで書いたように、自覚症状が全くなくて、たまたま胃カメラ検診で癌が発見されましたから!

胃ガンの場合、そのリスクを高める要因は食生活、喫煙、ピロリ菌、本人の持つ要因、など
いろいろ云われてますが、これら全てが“加齢”と共に複合的に重なって発症する様です。
あと恐いのは大腸ガンも似たような要因と“加齢”で発症する様ですね〜! 全て“加齢”が最大要因です!
いずれにしても80歳過ぎてから発症すれば、諦めもつくと思うのですが如何でしょうか?


[278] 退院おめでとうございます! Name:もこたん Date:2013/05/19(日) 16:33 [ 返信 ]
ブログを拝見して、光頭老様、ご家族皆さまのご心配はいかばかりかと 案じていましたが
ほぼ予定通りのご退院だそうで、順調なご快復と安堵いたしました。

随分昔になりますが、主人の父と、叔父がやはり胃癌で胃を全摘しました。
術後25,6年経過した叔父は、今83歳になりますがとても元気にしています。
ただ未だに食事には気を使い、一日5,6回に分けて少量ずつ頂いているようです。

光頭老様、お世話をなさる奥様も、初めの内は戸惑われることが多々おありになるかと思いますが
無事難関を突破されたのですから、あとは無理をなさらないよう くれぐれもお願いいたします。
これまでよりは おとなしくされて気長にご養生につとめてください。

私の方も 父が1か月ほど前から入院しておりまして
田舎へ行ったり来たりしていましたが
看病疲れと、ストレスや寒暖差が激しいことも重なって
すっかり体調を崩し 検査も兼ねて一週間ほど入院しました。
東京へ戻るとどうしても気が緩んでしまいます ^^;

光頭老様、 「怒り・ストレス」はホドホドに!!
お身体に差し障りませんよう、心穏やかにお願いいたします ^ ^
どうぞお身体ご自愛ください。


[279] RE:退院おめでとうございます! Name:光頭老 Date:2013/05/20(月) 08:07
お久しぶりです。
この度はご心配お掛けしました!

手術後の私の胃は1/3以上は残っているし、退院後の食欲も大いにありますが、
今はそれを抑えて、少しずつ食べなければいけないが、もともと早喰いだし、その習慣付けが大変です。

ご忠告に従ってこれまでよりおとなしく、怒り・ストレスも溜めない様に努力いたしますが?
(自分ではそんなに怒ってはいないつもりでしたがね〜?)


[275] 退院しました。 Name:光頭老 Date:2013/05/12(日) 10:19 [ 返信 ]
赤塚さん、八島さん、隊長、Konochan、幸兵衛さん、その他、お見舞いを頂いた皆様方へ!

お陰様で5月11日、ほぼ予定どおり二週間で無事退院できました。
今後はしばらく通院検診が必要になりますが、ひとまず一段落です。
皆様方のここへの書き込みは入院中に病院のPCで拝見しておりました。
励まして頂き心より感謝致します!

八島さんへ:
お久しぶりです。計らずもこの度貴殿も胃癌になられたとか? しかも全摘手術!?
どうぞ御身お大事に、としか言いようが有りません!


[276] RE:退院しました。 Name:赤塚 Date:2013/05/16(木) 10:53
退院、おめでとうございます。メールをいただいて、嬉しいです。通院検診や、普段の食事などまだ大変でしょうね。

[277] RE:退院しました。 Name:幸兵衛 MAIL Date:2013/05/16(木) 14:35
2週間で退院でしたか。良かったですね。でも食事が思う様に取れ無いでしょうから未だ未だ是からが大変ですね。その代わり痩せられるでしょうから其処の所だけ羨ましいです。多分一日の食事を5,6回に分けて食べるのでしょうが既に引退していて良かったですね。念の為に抗がん剤治療も有るのでしょうか?気持ちを強くして(再びシャープピークの頂に立つぞ!と)頑張って下さい。

[274] お見舞い Name:香港 赤塚 Date:2013/05/07(火) 17:12 [ 返信 ]
ご無沙汰しています。手術のことを聞いてびっくりしましたが、井手さんなら必ず乗り越えられると信じています。また、元気になられたら、ブログを再会してくださいね。

[273] 胃癌 Name:八島 晃 MAIL HOME Date:2013/05/06(月) 18:19 [ 返信 ]
 ご無沙汰しております。
 香港(南米からの帰りに龍の山を登に行った・・・)と東京で袖をすり合った程度の 八島晃 です。
 たまにこのブログを覗いていますが、胃癌と聞いてびっくりしました。
 小生も3月30日の胃カメラ検査で「胃癌」と宣告され、4月22日〜5月3日まで内科に検査入院しました。その結果、胃は全摘の手術が必要・・・とのこと。明後日の9日に外科に入院します。たぶん腹をばっさり切られる手術となるようです。
 子ども達はセカンドオピニオンを主張していますが、小生は「是も運」と思って、帝京大学病院という三流大学病院に任せる事にしました。
 一応、まだヨタヨタと山は登っています。仲間には「胃癌」のことはまだ伝えておりません。
 小生の 「オヤジの世界 ウエブリブログ」というのを続けておりますが、そのうち長期掲載(更新)中止になったら 闘病日記 でも載せようかと思っています。

 



(全37ページ)
12345678910111213141516171819
2021222425262728293031323334353637

inserted by FC2 system