「(続) 書きたい放題 掲示板」 Page 3



[713] ありがとうございました Name:キョウコ Date:2016/03/18(金) 09:57 [ 返信 ]
リンクを貼っていただいている「ふぁん北京ふぁん」のキョウコです。
ご無沙汰しております。
実は、近いうちにホームページを閉鎖しようと思っています。
リンクを外していただければと思います。

私、2005年から親の介護をしていまして、全く北京に行けないですし、
ずっとページも放置したままになっています。
パソコンを初期化した後に、ホームページ制作ソフトがインストール出来なくて心が折れたりもしまして。
また、ホームページを作った17年前に比べると、ネットの中での表現方法も変わって、
ブログとかSNSとかになってしまいましたし、もう閉鎖してもいいかなという気持ちになりました。

これまで相互リンクをありがとうございました。
心より御礼申し上げます。どうぞ、お元気でいらしてください。

[714] RE:ありがとうございました Name:光頭老 Date:2016/03/18(金) 12:44
いや〜、これはまたお珍しい!

こちらこそ長い間ご無沙汰してま〜す!
そうですか! ホームページ(HP)を閉鎖! 残念です!
http://www.d3.dion.ne.jp/~yaohome/
思えば、私が貴女のHPとご縁が出来たのは
たしか2002年頃でした。
早いもので既に14年も昔ですね〜

この間、確かにパソコン環境は様変わりしましたね!
今やパソコンよりもスマホやタブレットの時代!
ネット環境も仰るとおりSNS全盛時代となってますね
私も最近はHPは殆ど更新もしなくて、
もっぱらブログだけを書いています。
もちろんこれはHPのトップからリンクさせていますがね!
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/cat7418504/index.html

ご事情良く解りました。
本当に残念ですが、、、しょうがないですね。
長い間お疲れ様でした。そちらの閉鎖を確認後に、
こちらのリンクも消そうと思っています。
それまでは現在のままにしておきます。
ご丁寧なご連絡! 誠にありがとうございました。

尚、そちらのメルアドにDMを送らせて頂きますので
ヨロシク



[715] RE:ありがとうございました Name:キョウコ Date:2016/03/30(水) 15:20
メールありがとうございました。
メールのお礼をだけでも申し上げたく、書き込みさせてもらっています。

介護、介護、介護の毎日を10年以上続けておりまして、
自分の心身のバランスを崩さないようにと思いながら、過ごしています。かなりキツイです。

これからは、光頭老さんのブログ読ませていただければいいなと思っています。

[710] 本文中に在る言葉 Name:井上 Date:2016/03/09(水) 12:57 [ 返信 ]
今回の件は、誰が何と云おうと、どんな理由があったとしても、体罰(暴行)が原因で自殺者を出した!、と云うこの事実を世間がどう受け止めるのか?  これが一番重要な事で、橋下市長もその点を気にしている。
こんな事件は、もし外国だったら、その学校は直ちに閉鎖に追い込まれるだろう!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
共感致します。
この世で一番愚かになったのは、先生かもしれません。
塾の大繁盛という結果に、学校がその役目を果たしていない。そう思います。

[711] RE:本文中に在る言葉 Name: 広 Date:2016/03/09(水) 22:56
 塾の大繁盛、これは事実でありますが、しかし、安易に公立の小中学校を批判してるように思えます。
 戦後の公教育は学区制のもとで均質で平等な教育を行う事を目指しましたが、進学熱の高まりや、子供の家庭の多様化もあって、特に都市部の公立小中学校の教育は困難な状態にあります。
 レベルの高い内容は塾にお願いするしかないのが実情です。
 家庭の所得が高い、学習意欲・能力の高い子ども達はどこに行ってしまったのでしょうか。
 簡単です、今頃の週刊誌を読めば分かる事です。
 自分の子供は有名私立に入れておいて、公立の教育を批判する、このような方が多いと思います。

[712] 上記カキコの説明です。 Name:光頭老 HOME Date:2016/03/10(木) 10:58
この投稿をご覧になる方に説明いたします。

先ず、下記の様なFB (Facebook) タイムラインへの書き込みが
ありました。
"https://www.facebook.com/abovewell1/posts/839248492854173"

これに対して、私が自分の考え方を述べた中で紹介した自分の
過去のブログ記事「体罰≠暴力」
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-b106.html
、に関する井上様の投稿[710]と、これに対する広 様のレス[711]
です。

【追】井上様はFB上でご意見を投稿されるおつもりが、私のブログ
「体罰≠暴力」から直接ここの掲示板に書き込まれた?
ものと思われますが?
いずれにしても有難うございました。今後ともヨロシク!



[709]    ブレード・ランナー Name: 広 Date:2016/03/01(火) 11:28 [ 返信 ]
 来年『ブレード・ランナー』の続編が公開されるようです、ぜひこの作品も鑑賞して下さい。レンタル店にあると思います。
 カズオ・イシグロ氏は英語文化圏では大作家ですから、『私を離さないで』では、TBSはドラマ化に際し、SFと文学性の両立を考えたと思いますが、結局文学性が強くなり、少々難解に・・・と感じました。
 英国BBCとかNHKの作品のようですけど、《綾瀬はるか》の新しい魅力が一杯の力作と評価してます。
 また民放TBSを見直しました。

[707]  『私を離さないで』 Name: 広 Date:2016/02/26(金) 22:58 [ 返信 ]
 このドラマは、五感で楽しめる作品です。彼らの運命に泣き、劇中の音楽(作曲やまだ豊)としっとりとした画面の色調に癒されます。
 またCMの中の綾瀬はるかは美しく、まるで天使のようですね。

[708] RE: 『私を離さないで』 Name:光頭老 HOME Date:2016/02/27(土) 10:41
昨26日夜、初めてこのTVドラマを視聴しました。
昨夜は7回目で、次回3月4日が最終回とか、、

正直言って私にはあまりピンと来ない内容で、、
昨夜だけではストーリー全体が解らないので、
今、ネットでもその概要を読んでみましたが、、
http://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/


[706]   続 私を離さないで Name: 広 Date:2016/02/24(水) 10:07 [ 返信 ]
 今週金曜日が最終回、ところでクローンを題材にした傑作SFとしては、ハリソン・フォード主演の『ブレード ランナー(82年)』が有名ですが、この続編が18年1月に公開になるらしいですね。

[703]   MBS 私を離さないで Name: 広 Date:2016/02/20(土) 11:04 [ 返信 ]
 これは懐かしの映画ではありません。TBS金曜夜10時(関西地区はMBS)放送のドラマの感想です。
 原作は英国の日系小説家カズオ・イシグロ氏の『Never let Me Go』。
 小生は最近これほどに上質なテレビドラマを見たことありません。まるでご当地BBC制作であるかのようにも思えるのです。
 この所、高視聴率で話題となった池井戸潤氏のものとは全く異なります。このような作品を作る力がまだ民放に残っていたようですね。
 特に、細部にわたる文学作品に相応しい色彩と色調のコーディネートはフィルターを透して淡いグリーン、ブラウン・ブルー・レッドを基本として、人物の服装・大道具・小道具・背景に至るまで見事の一語と言えるでしょう。
 来週が最終回、ぜひご覧くださいませ。

[704] RE:  MBS 私を離さないで Name:光頭老 HOME Date:2016/02/21(日) 09:35
お久しぶりです!

このドラマの事は全く知りませんでした。
早速ネットで調べましたが、テレビドラマ以外にも
映画でも上映されてる様ですね〜?
テレビは今週26日(金)、最終回が放送される様なので
観てみましよう。(忘れない様にしなくちゃ!^_^)

せっかくの貴殿お勧めの映画なので、私は出来れば
本場の映画を映画館で観たいと思っています。
(右画像の下部)

今、最寄りの映画館の上映予定を調べている
ところです。



[705] RE:  MBS 私を離さないで Name: 広 Date:2016/02/21(日) 12:51
 カズオ・イシグロ氏は英語圏ではすでに大作家なんですね、ノーベル文学賞は村上春樹より有力らしい。
 小説の映画化では『Remains OF THE DAY(日の名残り)』が有名でDVDレンタルがあります。
 映画は文句なし名画、アンソニー・ホプキンス、エマ・トンプソンが熱演、こちらの方もぜひ。

[701] 宮崎議員辞職 Name: 広 Date:2016/02/12(金) 12:05 [ 返信 ]
 またまた腹が立つ、どうして『これが俺の生き方だ』と言えないのだ。
 人の上に立つ者に弁解は要らない。弁解するなら、割腹あるのみ。
 心配すべきは、右も左も政治家の質の低下ではないでしょうか。これでは共産党が躍進するはずですね。
 肝心の野党は揚げ足取り専門、具体的な政策が出ない。
 宮崎議員辞職への、首相の判断は早く、適切でしたね。

[702] RE:宮崎議員辞職 Name:光頭老 Date:2016/02/13(土) 12:34
こいつは議員の器とか資格とか、そんな事を
語る以前の話で、そこら辺に居る単なる
チャラ男 
こいつは、同じく議員の嫁と産まれたばかり
の乳飲み子まで世の中の恥に晒した
サイテー男
いずれ将来、父として子供に如何に説明する
つもりなのか?

うちの古女房に言わせたら、、、
世の中に男はいろいろだけど、こんな男は
特にサイテー 何故ならば
女は妊娠中は心身共に最も敏感な時だから、
そんな時にダンナが浮気するのは女として
一番許せないタイミング、と。

こいつは議員になって、まるで自分がタレント
になった様な気になったのでは?
私が思うに、、
この男に限らず最近のガキは(73歳の私から
見たら今50歳以下は全てガキ!
口が達者なので、ついつい勘違いするが、
実は口では立派な事を云う反面、一般常識に
欠けているバランス感覚がずれている人間が
多い。これも日狂組教育の所為か?
あぁ〜嘆かわしや

ただ、昨12日の記者会見での本人弁明では
『自らが主張してきた事と、軽率な行動の
つじつまが合わない事』、とそこで辞職を
表明したが、それが分かってるんなら
何故? とも思うし、、、或いは原稿の
この一節は他人が創ったのでは、とも疑う?

最後に、前回の清原の件と同様に貴殿曰く、
>どうして『これが俺の生き方だ』と言えな
>いのだ。人の上に立つ者に弁解は要らない。
>弁解するなら割腹あるのみ、、、

お気持ち充分お察しします。全く同感です!
ただ今時そんなサムライはもう日本には
皆無でしょうね?
もうかなり以前から日本中の老若男女が
一億総白痴化してますからね〜!
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-2b04.html
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-6e54.html

チャラ男くんへ:
浮気、不倫するならもっと巧くやれ!
バレたら元も子もないだろうがッ!
このアホ、未熟者めッ



[700]  清原・ブラジル Name: 広 Date:2016/02/11(木) 20:50 [ 返信 ]
 清には言って欲しい、『これが俺の生き方だ』と。
でないと、女好きでスカスカ頭のタダのバットマンだ。
 彼が、これが俺の生き方だ強弁した時に、男も色々、女も色々に、そしてその名も残る。
 作家の太宰治、その弟子の田中英光を見よ。

[698]  覚醒剤 清原 Name: 広 Date:2016/02/06(土) 18:32 [ 返信 ]
 人生色いろと言う事で。

[699] RE: 覚醒剤 清原 Name:光頭老 Date:2016/02/07(日) 08:08
まったく、、仰るとおり♪人生いろいろ♪ですが、、、

それにしても、貴殿らしくないアッサリとしたコメント!(笑)
これでも私ャ〜一生懸命書いたのに、、、
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-aa1a.html
正直もの足らない!^_^)



[696] MJQ 賛歌 Name:黒崎和彦 MAIL Date:2016/01/23(土) 03:01 [ 返信 ]
もうすぐ棺桶にはいる年恰好の者です
音楽の事は全く知識有りませんが永年"J.S.BACH"を
聞いています ジャックルーシェのplayBACHも
沢山聞いて楽しんでいます 昨年末のMJQの”Blues on BACH”を不図した事から入手しましたが 痺れる程に感激 何度も繰り返し聞いています 聞く内に偶数曲のマイナーのブルース曲の方が
BACHの曲に思えるのです これから 案内されているMJQ曲を参考に1曲1曲聞いて楽しみながら余生を
送りたいものです 詳細な解説有り難うございました  

[697] RE:MJQ 賛歌 Name:光頭老 HOME Date:2016/01/23(土) 11:36
初カキコ、有難うございます。

棺桶と云えば、、、私も似たような年齢でして!
貴殿はバッハがお好きとか
どうやらクラシック音楽ファンの方の様ですが、
ジャックルーシェの“playBACH”、と云えば拙ブログの
2015年8月28日(金)“Jesse Van Ruller Trio”
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-9cf6.html
、をご覧になられてのこちらでの書き込みでしょうか?
それとも、2015年3月29日(日)“MJQの魅力”
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/mjq-e531.html
、をご覧になられたとか

いずれにしてもMJQファン同好の士の初書き込みに
感激しております
MJQはブログでご紹介しているディスク以外にも
まだ数多く有りますので、どうぞお聴き下さい。
また、私はクラシック音楽は聴いてる数が少なくて、どちらかと云うと
ジャズ一辺倒ですが今後ともヨロシクお願い致します。




(全37ページ)
124567891011121314151617181920
2122232425262728293031323334353637

inserted by FC2 system