「(続) 書きたい放題 掲示板」 Page10



[561] 笑いが止まらない! Name:光頭老 HOME Date:2015/02/03(火) 13:58 [ 返信 ]
とあるネット (Facebook) からパクりました。

テロリスト:  「日本よ、安倍のせいでこうなった」
日本人:    「ふざけるな、テロリストは許せない!」
パレスチナ: 「後藤さんの死を悼む テロリストは許せない」
イスラエル: 「後藤さんの死を悼む テロリストは許せない」
欧米諸国:  「後藤さんの死を悼む テロリストは許せない」
サウジアラビア:「後藤さんの死を悼む テロリストは許せない」
ヨルダン:    「後藤さんの死を悼む テロリストは許せない」
国連安保理: 「後藤さんの死を悼む テロリストは許せない」
TBS:      「安倍が悪い」
ゆえにTBS=テロリスト (そのとおり!ギャハハハ



[559] トンバサ Name:堀川務 MAIL Date:2015/01/30(金) 13:51 [ 返信 ]
ケニーズのライブ初参戦でしたが、良かったですね。
倉さんのMCも面白いし、藤山さんのドラムと荒川Bさんのパーカッションのかけあいも白熱❗️山崎さんのテナーブローも聴けたし、美香さんとBさんとの「あれ」も臨場感あったね、ヘッドハンターズっぽいのとか、70年代の日野バンド の様な感じから、ノリノリでした。アンコールは「静かな曲を」と言う事で静かなギターソロから始まり、 Eベースとドラムもスタンバイしているので、そのままレッド・ツェッペリンの「天国への階段」にでもなって大盛り上がりになるかと思ったりしたが、そのままバラードで「おやすみ なさーい」でライブ終了しました。前日から精力的にレコーディングされていた様なので、CDの完成発売が楽しみですね。
井手さん、お店の美穂さん、バンドの皆さん、参戦いただいたYAMAHAの先生お二人、ありがとうございました。

[560] RE:トンバサ Name:光頭老 HOME Date:2015/01/31(土) 10:31
ど〜も、ど〜も!

私ャー久しぶりにフュージョンを聴きました。
ブログにも書きましたが、、、
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-3c8a.html

同じジャズでも私はフュージョン系や、
その他、新しいタイプのジャズはど〜も?
、って感じでして、、、
やっぱり古い1950〜60年代のストレート・
アヘッドの4ビートじゃないとね〜!、
、、って感じですね。
但し、フュージョンにしろ何にしろ、
ライブは楽しいから良いですね!

レッド・ツェッペリン、、、、、、⇒
、何〜て私はまともに聴いた事がなくて、、、
やっぱり団塊世代の人には敵いませんな〜



[556] 自己レスです。 Name:光頭老 HOME Date:2015/01/26(月) 11:36 [ 返信 ]
自己レスです。

今回の「イスラム国」による人質拘束事件について、、、
このニ、三日、メディアは日本人が人質になった事について、安倍政権にその責任が
有るような言い方をしているが、、、
私ャーテレビに向かって、『オメェ〜らはアホカッ!』と怒鳴っている。
どうしてこうまで日本の左巻きマスゴミは? 実に嘆かわしい!
、、、以下ブログをご覧あれ、、、
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-e8dc.html


[557] 事態進展ですね Name:kumiko Date:2015/01/26(月) 21:02
悪いほうへ動いたというべきでしょうが。
それも身代金が死刑囚釈放に変わるし、予断許さない状態ですね。

そしてお怒りの母上の記者会見、私もなんでこの人こんなにしゃべるんだろうな、嘆き悲しむだけじゃダメなのか?と思ったけれど、やはりお膳立てですかね。
後藤氏の、生まれたばかりの赤ちゃん残してでも旅立ちたかった理由、聞いてみたいものです。
今の日本政府の対応に不満はありやなしや?ともですが。
あっても困りますけどね。

[558] RE:自己レスです。 Name:光頭老 HOME Date:2015/01/27(火) 10:47
ど〜も!

私は別にあのオバハンに腹を立ててる訳では有りませんよ
ただ、最初の記者会見があまりにもアホらしく見えたので、
文字どおりそれをブログ記事にしたまでです
そして日が経つにつれ徐々に彼女の正体が見えてきました
息子(拘束されてる後藤健二とやら?) と、何故その姓が違うのか
何故、これまでその息子と付き合いが無かったのか
だから孫が生まれたのも知らなかったのか
その他モロモロ とにかく怪しいオバハンです そして裏で彼女を操る人?

今回の事件、ひょっとしたら全て出来レースかも知れないよ
皆がそれに踊らされているだけかも?


[555] 名古屋市中区金山 Name:堀川務 MAIL Date:2015/01/24(土) 16:38 [ 返信 ]
今日Mr.Kennys 確認してきました。
高辻降りてすぐ円上を左折して一本道中央線の手前一通を左折するとすぐでした。途中、丸亀製麺所もありました。速くて旨いですね。

[553] 人質事件その後 Name:kumiko Date:2015/01/23(金) 16:43 [ 返信 ]
寒いですね、日本は。イスラム国は暑そうですが。
72時間過ぎても進展がないものの最悪の結果にならないことを祈るのみで。今回またまた感じたのは日本の情報収集能力のなさ。この手の事件が起きるたびに外務省なり官邸はもう少し手を打てないのかと思っていたけれど、同じことの繰り返しのよう。
今回の犯人は理想達成のため万策尽きた果ての行動なのか、はたまた単なるテロなのか、動機の解明が待たれますが。
彼らの歴史的背景、私たちは知らなさすぎるとしか言えません。

[554] RE:人質事件その後 Name:光頭老 HOME Date:2015/01/24(土) 13:22
まいど〜ッ!
今24朝は “天気晴朗なれど風冷たし” のこの地方です。

例の件、日本の情報収集能力の低さ
(本当のところ、情報収集能力は意外と高いかも?秘)
それにはいろいろ理由が考えられますが、、、

私が思うに、、、
そもそも戦後の日本は戦前の反省から、あくまでも平和国家
として諸外国との友好親善を外交の第一目標として掲げてきたと思います。
さすれば諸外国は日本に好意こそ持っても、決して対決的な存在にはなり得ない、と日本人独自のお人好し性格とも相まってそう信じてきた訳ですね。

ところがドッコイ! 世界はそう甘くはなかった!
特に中韓北の三ヶ国は、絶えず日本を挑発しスキ有らば、?、
、、と日本つぶしを画策しています。
彼らの執拗な日本イジメの所為で、今やこの三ヶ国以外のいろんな国々からまで日本は誤解され、その世界での地位は、ここ数年で地に落ちてしまいました。

これではいけないと、現内閣が問題の情報収集能力を含む諸機関の設置や、秘密保護法(これらは全て事の性格上、秘密に成らざるを得ない!)
その他集団的自衛権、いずれは憲法改正まで含んで対処すべく、また世界での日本の存在感をPRすべく努力している事に対して、国内のアホな左巻き共が声を大にして反発していますね。

>今回の件、何が真の目的か?彼らの歴史的背景、私たちは知らなさすぎる、、 それは、やはり中東の歴史に少しでも興味を持って、いろいろ本や
ネット記事、その他、関連資料など読めば自ずから解って来るのではないでしょうか?
そんな意味で私は映画『アラビアのロレンス』
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/25-90c7.html
を紹介した訳です。

つい先ほど(24日正午頃)、この件について書くつもりではなかったブログを書いてしまいました。宜しかったらお読み下さい。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-0720.html



[550] ハイレゾ Name:堀川務 MAIL Date:2015/01/22(木) 02:42 [ 返信 ]
先日お聴きした事の復習みたいに読ませせていただきましました。ハイレゾサウンドは聞いた事無いし、とりあえず必要ないですね。
それよりも今、CDを再生出来るプレイヤーが3台有るのですが唯一
SACDを再生出来る機械が壊れてしまいました。
手持ちのSACDは1枚だけ、ジョージ・ハリスンのバングラディシュライブです、このCDがSACDなる物と知らずに購入したが再生出来ないので、その為だけに購入した機械が壊れてしまいました。
さあ、どうするかな思案中です。
それとAVアンプも調子悪い映像回路がダメで上手く再生出来ない。
アンプをスルーして直接テレビの映像端子に入れています。
多分30年位使っています、今はネットオークションとかもあるし。
今のスピーカーもネットオークションで落としました、以前のスピーカーのウーハーエッジがウレタン製で劣化破れてしまいました、今のは出品者が繊維のエッジに交換した物のようです。

[551] RE:ハイレゾ Name:光頭老 HOME Date:2015/01/22(木) 11:38
早速ど〜も!

CDプレーヤーの中には、DENONとか
MARANTZなどにSACD対応の物もあるので、
その方が専用機よりもベターかも?

ディスクもどちらのプレーヤーでも再生可能な
ハイブリッド盤がお得ですね   例えば⇒
ただ、そんなソースが少ないけどね

アンプ、スピーカー、プレーヤー等々、技術の
進歩は日進月歩!
適当なところで手を打たないとキリが無い!

私なんか、昔持ってたオーディオ・セットと比べ
たら、今ではチャチな機械で聴いてますよ!



[552] RE:ハイレゾ Name:堀川務 MAIL Date:2015/01/22(木) 23:39
伊藤八十八さんジャズプロデューサーでオーディオの有名人でしたよね。惜しくも昨年11月に亡くなられましたが。
最近では寺久保エレナを出していますよね。
ジャズ好きのタモリと早稲田の同級生だそうで、日曜日23時からの宮沢りえの番組でタモリ岩手県のジャズ喫茶のマスター役で出演しています、面白いですよ。 おやすみなさい。

[547] 山地図 Name:。 Date:2015/01/16(金) 16:28 [ 返信 ]
明日朝トレイルラン香港100Kmスタートですね。
友達も昨日から香港入りしています。
バニラ エアーという格安航空会社を使ったようですが
レポートによると狭いけど近距離なら問題無いそうです。
成田〜香港最低料金8000円だそうです。
僕は今晩から香川県の高松へ向けて車で走るので燃料(軽油)を入れてきたのですが
何年ぶりかに3桁から2桁になっていました‼️98円です。

[548] RE:山地図 Name:光頭老 HOME Date:2015/01/17(土) 11:10
どなたか存じませんが、、、?

>明日(2015/1/17?) トレイルラン香港100Km、、、?
そんな催しがあるんでしょうか? 私は初耳です!
私が知ってるのは、、、
毎年11月恒例の「Maclehose 100km Trail Walk」ぐらいですが?
http://www.oxfamtrailwalker.org.hk/opencms.war/opencms/_info_/homepage.jsp?__locale=en

因みに「香港島トレール(50km)」
http://www.yoside.info/Hiking/trailcouse.html#Hong Kong Trail
、を歩く催し物はやってる様ですがね?


[549] RE:山地図 Name:堀川務 MAIL Date:2015/01/20(火) 12:06
光頭老さん、すみません。
名前を入れるの忘れました。
堀川務です。
この間コーヒーブレイクでチョットお話ししたFB友達の三好礼子さんが出場すると言った香港の山を走る山岳マラソンです。
三好さん21:23:33で完走、今日帰国するようです。

(HK 100-ULTRA-HONG KONG RACING)

[542] 伊丹空港 Name:大阪のHK MAIL Date:2015/01/11(日) 08:20 [ 返信 ]
伊丹空港の写真、いいですね。私も近くに住んでますから、自転車かバイクで見に行ってました。
着陸の飛行機が、こんなに近くで見れるところは少ないし、ジェットの熱風が体感できますもんね。また、夕刻の繁忙時には、生駒から飛行機の前照灯がつらなって見えるのには、わくわくします。くじらが頭上を通過してる感じと音、熱風、3拍子揃ってるとこですね。

感動を思いださせてくれる写真です。ありがとうございました。


[543] RE:伊丹空港 Name:光頭老 HOME Date:2015/01/11(日) 13:02
いやぁ〜お久しぶりッ!

この写真の撮影者は貴方もご存じの方でっせ!
“くじらが頭上を通過してる感じ、、、”正に云い得て妙!

近日中に今度は関空の飛行機を載せます。
乞うご期待!


[544] RE:伊丹空港 Name:Pichonkun Date:2015/01/11(日) 21:44
大阪のHKさん
お褒め頂いてありがとうございます。
伊丹空港周辺は、撮影スポットが多いので航空ファンには人気の空港ですね。
ただ、国内線だけなので同じデザインの飛行機ばかりで面白みに欠けます。
自衛隊機や米軍機が飛ぶ空港でないので、アングルも似たような写真ばかりですし。
関西に3つも空港がありながら(八尾も入れると4つ!)航空祭やエアショーが全くと言えるくらい行われない、関西の空域は旅客機好きには嬉しい反面、戦闘機好きにはさみしい地域です。


[546] RE:伊丹空港 Name:大阪のHK MAIL Date:2015/01/12(月) 07:29
Pichonkunさん、お久しぶりです。
伊丹空港は、JAL,ANAとローカル便の「かとんぼ」みたいなちいちゃい飛行機だけですもんね。関空は国際線
があるから、バラエティがあります。戦闘機はエンジンが飛んでるので、爆音がすごいしショウ的要素ありますね。

昔、福岡の板付空港は米軍機と民間機が滑走路を共有してたように思います。もう、そんなところはないでしょうね。大阪に航空ショウを呼ぶ方が、カジノよりいいかもですね。


[541] 飛行機 Name:堀川務 MAIL Date:2015/01/09(金) 12:16 [ 返信 ]
飛行機は乗った事がありませんが好きです❗️各務原の岐阜基地、浜松の浜松基地の航空祭は何度か行きました。ブルーインパルスの展示飛行も感動しましたが各基地から飛来して帰っていく時のパフォーマンスも面白かったです。特に米軍機は派手でしたね。各国民間機のレポートも面白く読まさせていただきました、やっぱり中国はダメみたいですね。韓国の副社長のナッツ事件も酷いけど。
アッ ヘリコプターはヘリスキーツアーで白馬乗鞍の中腹まで乗った事がありますよ、気持ちよかったですよ。

他の戸田さんの写真しっかり見せていただきました、いいですね❗️
ブルーインパルス一番はやっぱりハートにキューピットが突き抜けるシーンですよね。F-15のバーチカルクライムは大迫力です、パワーが違いますよね、まるでロケットです。
30年くらい前のトム・クルーズのトップガンはよかったですよね。
女教官の古いポルシェとカワサキのバイクニンジャがチェイスするシーンも変な影響受けました。他の写真も見てるのもあるし、また見せていただきます、 素晴らしい写真集です。

[545] RE:飛行機 Name:Pichonkun Date:2015/01/11(日) 21:58
お褒め頂きありがとうございます。
撮影者の戸田です。

各地の航空祭に出撃しては、ブルーインパルスや戦闘機などを撮影しています。
未来のパイロット候補を増やそうと、航空祭では小さな子供たちにブルーインパルスの写真を無償で配ったりしながら、子供たちの夢を応援する活動などもしています。

昨年末にはフォトブック(幼児向けの絵本形式)を制作したり、カレンダーなんかも制作して、ご購入頂いた方々から好評を得ました。

小松基地、岐阜基地、浜松基地の航空祭には、大阪から今後も駆け付けるつもりですので、いつかお会いするかも(笑)
今年は戦闘機バージョンのフォトブックを制作できればと思っています。



[539] 飛行機 Name:ARMT Date:2015/01/08(木) 04:24 [ 返信 ]
この場所へ飛行機を見に2回行ってます。
着陸機の真下はすごい迫力です。
vaig.vasp懐かしいな。もうないの?。
vaspでコックピットに入れてもらった事があります。

[540] RE:飛行機 Name:光頭老 HOME Date:2015/01/09(金) 09:34
ARMTさん、
初めての書き込み有難うございます!

私のHP内
≪プロ写真家の友人が撮影した作品集≫
http://www.yoside.info/F.Album/FriendAlbum.html
、を観て頂いたようで感謝します。
実はこの写真家の友人は大阪の人で、
根っからの浪速っ子?
私の香港時代からの友人です。

そうですか! 貴方もVASPでコックピットに入れて
貰った!  私の時と同じですね!(笑)
さすがに現在はそこまで不用心ではない
ようですよ

ブラジルの航空会社、VARIG、VASPはとっくの
昔に無くなり(吸収合併)、
現在は"TAM"、と云う会社が主流の様ですが、
日本からの直行便はなし!
JALも2010年9月27日、東京ーサンパウロ便が
最後のフライトとなりました。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-0f99.html

現在、日本からブラジルへは米国か中東、
欧州経由ぐらいでしょう

またの投稿、お待ち致します。




(全37ページ)
12345678911121314151617181920
2122232425262728293031323334353637

inserted by FC2 system