「(続) 書きたい放題 掲示板」 Page28



[195] 明けましておめでとうございます!! Name:Pichonkun Date:2013/01/01(火) 10:52 [ 返信 ]
光頭老さん、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

例年通り、大晦日まで働きながら年を越しました〜(笑)
退屈な正月番組は、スポーツ以外は見る気にもならないので、正月三ヶ日も仕事モードです。
人々が休暇ボケで働き始める頃に私は連休なので、のんびりと波止場で釣糸を垂れようかと(笑)

まだまだ寒い日が続きますが、風邪とノロウイルスにはくれぐれも気を付けてくださいね!
今年もちょいちょいカキコさせて頂きます〜


[196] RE:明けましておめでとうございます!! Name:光頭老 Date:2013/01/01(火) 12:53
正直あまり目出度くもないけど、、、
ここは型通り『おめでとうございます!』

仕事をしてないせいか、クダラン事で頭痛の種が尽きません。
私も正月三ヶ日を仕事で追いまくられたいよ!


[191] 衆議院選挙で思うこと Name:もこたん Date:2012/12/20(木) 01:04 [ 返信 ]
3年前、圧倒的に多い「B層」が選んだ 「B層政党」の自爆解散
投票率は戦後最低、前回より10ポイント近く下げて60%割れ
政治不信はどんどん募り 第三極も乱立
結果、組織票の強い自民党と公明党が大勝!!

この3年間に民主党政権がやってきたことは、どんなひいき目に見ても未熟そのもの!
その政権遂行能力の欠如は如何ともし難く 
政権への失望感は更なる政治不信を招いたように思います。

国民からそっぽを向かれ、民主党大惨敗と言われてますが、
それでも57議席も!  多いのでは・・
自治労や日教組に縋り付いたのでしょうか・・

都合でこの2週間 ある選挙事務所に詰めましたが、いやはや 何とも虚しい戦いでした。

橋下、石原氏がそれぞれ思いつきで発言し、コロコロ変わる一貫性のない主張の「維新の会」、
関東圏では地元関西ほどの馴染もなく、その立候補者も何処の誰とも知らない人ばかり
選挙期間中「維新の会」の候補者を見かけることはなく、 その主張を聞く機会に一度も遭遇できない状況でした。
何処で選挙活動をやってるのかと聞きたいほど
しかし、候補者の人柄・主張を知らずとも この地域でも「維新の会」に投票した人の何と多いことか・・


現政権の中身の薄い いい加減な政策 見かけ倒れのパフォーマンスはうんざりです。
日本は正念場、これ以上傾かないよう、第2次安倍内閣には国民の期待を裏切らない しっかりと仕事をする閣僚を選び、民主党でボロボロになった外交・内政を少しでも立て直してもらいたいものです。

それにしても またぞろ マスコミの醜いネガキャンペーンが始まったようですね (-_-; 


[192] RE:衆議院選挙で思うこと Name:光頭老 Date:2012/12/20(木) 11:23
やぁやぁ〜どうも!

貴女もどうやら私と似たようなご意見のようで?^_^)   たしかに、民主がそれでも57議席、、、
自治労や日教組と云えば、やはり気になるのは参議院の民主党です。
彼らは参議院こそ、こう云った組織出身者で固めているので、
自民党も来年7月?の参院選挙こそ本当の正念場でしょうね!

維新は私の選挙区でも候補者がいなかったし、彼らの主張はテレビで聴こえてくる橋下さんと石原さんだけでした。
しかし、この二人が合流したので、結果的に各々の主張が薄まって、
何だか訳が分からないた感じになってしまいましたね!^_^) それでも比較第三党の議席獲得?

自民党も古狸が居なくなって昔とは変わっているので、今度こそ安定した政権運営が出来ると思いますが?
また、そう期待しています。


[194] RE:衆議院選挙で思うこと Name:Pichonkun Date:2012/12/22(土) 03:56
今回の衆議院選挙、私は維新に票を投じる気にならず、自民に投じました。
石原さんは、橋下さんを利用したかった。橋下さんも石原さんを楯にしたかった。そんな風に見えていたからです。
主張が違うことも多々あり、しかし勝つ為に手段を選ばずって感じは、あまり好きになれないところもありましたし。

小選挙区は自民公認候補が選挙区にはおらず、仕方なく(笑)維新と公明が推薦する人に投じました。

民主の候補が次々と落選したのは当然ですが、次なる自民の安倍政権で我が国の再生が成し遂げられるか?を厳しく注視して行きたいと思います。
それこそ働きぶりが悪ければ、参議院選挙で鉄槌を下すつもりで!

国民の唯一の武器でもある選挙権を行使しない(投票しない)若者や無関心な人には、税金を倍額徴収と国防軍が組織されたら二年間の兵役に行って我が国土である尖閣を死守して貰えば良いかと。
そうすりゃ次の選挙からは必死に投票に行くでしょう。
我が身に降りかかる何かがないと、行動も思考もしない人々にはそれくらいしなけりゃダメでしょう。


[193] 政界おしどり漫談夫婦 Name:光頭老 Date:2012/12/20(木) 14:21 [ 返信 ]
選挙も終わり、、、

気分転換にお笑いを一席!

『政界おしどり漫談夫婦』をご覧下さい。

右図をクリックしたら大きく見易くなりますよ!⇒

さすが元・忘影大尽、次回はステルス戦闘機をステテコ戦闘機と呼ぶかもね?
それともオスプレイをメスプレイと呼ぶかな?^_^)
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-3f49.html



[189] Re: テイク・ファイブ Name:Pichonkun Date:2012/12/11(火) 16:38 [ 返信 ]
この曲は、タケダ薬品のアリナミンAのコマーシャルソングに起用されたので、日本人には割に耳なじみがありますね
私もコマーシャルではじめて耳にしました。
街中で流れていたりすると“肉体疲労時の栄養補給に・・・”とナレーションが先に頭に浮かんでしまいます(笑)
オシャレでモダンな感じがする良い曲だと思います。

[190] RE:Re: テイク・ファイブ Name:光頭老 Date:2012/12/12(水) 10:14
いやぁ〜、お久しぶりですね!

♪テイク・ファイブ♪を使ったCMはタケダ薬品でしたか!、、、忘れてましたよ。
この曲はすっかりポピュラー化してますね!
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=faJE92phKzI

同じ曲をジョージ・ベンソン(gt)と、ナベサダ(sax)が共演したものを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=Tn27IcAapPI&feature=related


[186] ニシヘヒガシヘ Name:Pichonkun Date:2012/11/29(木) 16:52 [ 返信 ]
しばらくご無沙汰してます〜。
新しい職場&仕事が決まり、月曜から夜な夜なナイトライダーならぬナイトdriverとして、西は兵庫県の岡山寄り、東は滋賀県びわ湖の北端近くまで、日替りコースを走りはじめています。

職務上の守秘義務により、詳しい仕事内容は書けませんが(金銭を扱うので防犯上・・)コインパーキングの夜間巡回業務は、覚える事柄は多いんですが、長距離運転に慣れてくればなかなかオイシイ仕事の様です。

夜中に車でラジオの音楽やDJを聞きつつ、ハイブリッドカーで高速道路や日中は渋滞路線でも夜中はスイスイ走れる幹線道路、夜のびわ湖を横目に田舎道を走るのはなかなか気分が良いです。(ドライブ好きの私にとっては、道すがらの発見が多くあります。)

重い物の上げ下ろしとかも無く、腰痛持ちの私にはリクライニングシートでの運転は良い塩梅です。
三度目の会社都合リストラにあわなきゃ、私なら続けて行けそうです。
スピード違反や事故で免停や取消にならない様に気を付けます。

2ヶ月間は試用期間で、早くルートや仕事内容を覚え試用切りされないよう頑張って働きます。
(掛け持ちの昼バイトはソコソコにセーブしていくつもりです。睡眠時間が減ると、身体への負担や事故リスクが大きいので!)

これで、来年はマイカーに新しいタイヤを履かせてやれそうです(笑)
ハンドルを握りつつ「今夜は左フロントタイヤ代、今夜は右リアタイヤ代、今夜は新品バッテリー代」と、稼いで行きます。
ポンコツ車のアップデート(笑)に尽きたら、「今夜は磯釣り竿、今夜は電動リール、今夜はルアー」と、やりたい趣味を思い浮かべて夜道を走りたいと思います。

しばらく休みが希望通りに取れないのですが、有給休暇がもらえる春から初夏には、浜名湖に釣り遠征をしたいので、またそちらへお邪魔させて下さいね〜!


[188] RE:ニシヘヒガシヘ Name:光頭老 Date:2012/12/01(土) 12:30
何はともあれ再就職おめでとう!

事故に気を付けて頑張って下さい。


[185] いよいよ挑戦に来ましたな Name:ビリケン Date:2012/11/27(火) 22:12 [ 返信 ]
野田くんも、安部くんも、やはり狙いは安藤総理大臣のようですね。
ビリケンカフェの前まで攻めてくるとは、敵ながらアッパレ。
受けてたとうじゃあ〜りませんか!


[187] RE:いよいよ挑戦に来ましたな Name:光頭老 Date:2012/12/01(土) 12:28
安倍さんが演説が終わった後、『そこのビリケンで一休みして、コーヒーでも呑みましょうか?』、と誘ってみたが、今から直ぐに岡崎に移動するので忙しい! と断られました!^_^)
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-4e5c.html


[184] 耳が痛い Name:ビリケン Date:2012/11/27(火) 22:10 [ 返信 ]
本当に耳が痛いです。
耳鳴りも厳しいですけどね。
だけど、本当に、掃除機の音はうるさいんです。
突発性難聴はイヤですよ。
母親に言わせると「御都合のいい耳」にされてしまいますけどね。


[183] 永遠のゼロ Name:ビリケン Date:2012/11/20(火) 22:15 [ 返信 ]
読ませていただきたいと思います。
いろいろと、ありがとうございます。


[181] いじわる爺さん&親切爺さん Name:もこたん Date:2012/11/14(水) 16:17 [ 返信 ]
毎回つまらないメールにもお返事くださって ありがとうございます。
9月 7日の[いじわる爺さん ] 
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-234d.html
まだこちらのブログを知らない時のものですね。


早速読ませていただきました。
まあ−その内容の可笑しいことといったら
お腹を抱えて笑ってしまいました。 (*^o^*)  
ご近所さんと、光頭老さんのやりとりが、 もう最高!!
「パソコンとかけて何と解く?」、 素晴らしい例えの数々‥‥(大笑い)
人生経験豊富な光頭老様のおことば、 いや〜〜チョ−傑作でした!!
久しぶりに面白いお話を目にしました。 
最近はどこを見ても気が晴れないことばかりでしたが、楽しい笑いをありがとうございました ^ ^

ご近所のオジサン、PC折角教えていただける良い機会だったのに
ア〜ア〜もったいないことをしちゃいましたね。
パソコン初心者が、立話の中で理解しよぅなんて
とてもとてもできるような内容じゃないのに。
光頭老様に教えてもらえる最高のチャンスをミスミスと (-_-;)
残念なことでした!! 

確かに、顔見知りのご近所さんでも なかなか自宅に招き入れるような付き合い方は少なくなりましたね。
広く、浅く、ほどほどの距離、 両隣でも気安く関わらないないことが今流のマンション暮らしでしょうか?
寂しいかと言えば寂しいし、面倒がないと言えばそうなんですが‥‥
ある日、エレベーターに乗り合わせた見知らぬ小学生から「こんにちは」って声を掛けられると 
単純にとっても嬉しくなって ^ ^
ああ、良い子だなぁ〜、優しいなあッて 心がホット温かくなります♪ 
集合住宅はいろんな方が住んでいらっしゃるので 付き合い方も難しいですね。

先日、そちらの[子供秋祭り]の写真を拝見しましたが、皆さんとっても楽しそうでしたね。
良い環境に住まわれていて羨ましいです。


[182] RE:いじわる爺さん&親切爺さん Name:光頭老 Date:2012/11/15(木) 10:26
志村けんの“変なオジサン”ならぬ、“変なジィーさん”の雑文を読んで頂き恐縮です。

私のブログ・フォームは、最初の画面で最近10回分の記事が読めます。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/cat7418504/index.html
(または各記事下段の「日記・コラム・つぶやき」からも、最初の画面と同じ10記事が表示されます。)
その画面の最下段までスクロールすると、最初の10記事より以前の、全てのブログタイトルが表示されます。

そこから過去の全てのブログも読めますので、またお時間が有る時は覗いて見て下さい。
「あいさつ」に関しても過去いろいろ書いています。
*2012年10月 7日 (日)連れ合いが吼えた!http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-f57e.html
*2012年2月 2日 (木)二宮尊徳像 http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-ea2d.html
*2012年1月 9日 (月)成人の日 http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-4215.html


[180] 仁義なき戦い Name:光頭老 Date:2012/11/14(水) 12:49 [ 返信 ]
『仁義なき戦い』の菅原文太(79) が吼えた!

「今は全部デジタル、そういうの合わんのだよ! もう俳優やめた!」、と。
そして「いのちを大切にする社会」をテーマとした国民運動グループを
結成するとか?

「異常な国になってしまった。若い人の自殺や子供への虐待、いじめは
減らない。いのちが物のように粗末にされている。【そのとおりッ!】
それなのに政治は抗争ばかりして、なんの手当もしようとしない。【まったく!】
このままではこの国は滅びるよ。だから、動くことにした。」
【イヨッ! 待ってましたッ!
昔と違って最近は老害気味の石原慎太郎が同じ事を云っても??】

さらに「国会議員全員で、被災地で重機を運転して働けばいい」と。【大賛成!】
「昔の日本は物や金よりもいのちを大切にした。それを取り戻したい。
日本人の心の荒れ地を復興したい。」
【“心の荒れ地”、さすが文さん良い事言うね〜!
荒れ地復興の筈の復興予算は便乗悪用されてるし!】

そして「脱原発のため、くだらぬ番組の時はTV消すことを提案、
、、、テレビは一家に一台で良い。」、、、とも。
【全くそのとおり! くだらん番組が多すぎるッ!】

【さすがカッコ良いね〜!
私なんかが幾らブログで吼えても、屁の突っ張りにもならないが、、、
ついでに高倉 健も何か言ってくれないかな〜!】




(全37ページ)
12345678910111213141516171819
2021222324252627293031323334353637

inserted by FC2 system