「(続) 書きたい放題 掲示板」 Page 9



[579] 見ました Name:堀川 務 MAIL Date:2015/04/24(金) 01:22 [ 返信 ]
放送当時リアルタイムで見ました。
もう38年も経つんですね。

[581] RE:見ました Name:光頭老 HOME Date:2015/04/27(月) 10:08
「Roots」、、そうですね!
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/roots-b70a.html
私も38年前にリアルタイムで見ましたよ。

今回は懐かしさもあって感無量でした
そしてアメリカ史、特に黒人たちの歴史を再考
する良い機会となりました。



[583] RE:見ました Name:光頭老 HOME Date:2015/04/27(月) 11:30
今、「Roots」 に因んだネット資料を読み
漁っていますが、、、

奴隷の歴史を知れば知るほど、イギリス
そしてアメリカ、って云う白人至上主義国
の恐ろしさを感じています。

この白人至上主義って〜のは、何も昔の話
ではなく、現代でもその根っこは残ってて、
第二次世界大戦も、それが遠因として有った、
と思っています。
また、アメリカの黒人差別問題は正に
そのものズバリですね
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-883e.html



[576] Re: 戦後70年と天皇の言葉 Name:Pichonkun Date:2015/04/17(金) 18:15 [ 返信 ]
私が思うに、今のマスゴミやメディアには、かなり多くの中朝韓の手先が潜り込んでいると思います。

単に従業員だけでなく、スポンサーや広告と言う莫大な利権と影響力を駆使して、あらゆる面から圧力を掛け、現政権や日本人そのものを卑下・批判し、日本人の愛国心を失わせて、中朝韓の言いなり国家に変えてしまおうと目論み暗躍していると感じます。

沖縄県の基地移転反対派の中にも彼らは深く入って暗躍し、中朝韓と同じ方法「ユスリ・タカリ」の手段で、日本の税金を沖縄振興と言う名の交付金として奪い取り、それに味をしめて更に反対運動がエスカレートするという悪循環です。

沖縄独立を唱えている連中などは、まさにユスリタカリのボス的な存在かと。
(本当は独立なんて建て前で、交付金や補助金の増額を狙っているだけ!)
使えるネタはなんでも使って金(税金)を奪い取るのが沖縄の基地反対派の正体でしょう。
実際例として、沖縄振興予算を目当てに在日シナや在日朝韓が大挙して沖縄に移住を進めているそうな。

彼らは、基地移転を認めた前知事を追い落とし、甘い汁を政権から絞り取り続けようとする現知事を冠に、政府批判の県民世論を扇動し、安倍政権の弱体化と沖縄振興予算を踏んだくる事しか、頭にないはず!
そもそも、在日シナの帰化人がルーツの知事が、琉球王国の子孫を代表してる時点でオカシイ!
純沖縄民族でない人らが、沖縄の代弁者とは片腹痛いわ!と言いたくなります。

なんならいっそのこと、米軍にウソをついてもらって「沖縄から米軍基地は完全撤退」と発表させてみては?
それに同調して、政府から「米軍撤退後は一切の沖縄振興予算を廃止し、各府県と同等の地方交付税のみとする」と言えば、彼らを裏で操っているシナが、渡りに船と日本沿岸の資源や尖閣を取りにやって来るでしょう。

振興予算の利権に群がるヤツラは大慌てするか、恐らくはシナ資本を元に沖縄を意のままに操ろうと動き出すかも知れません。
そうなればヤツラの化けの皮が剥がれたも同然です。

基地移転反対派は、自分達がゴネれば予算が増額される事をよ〜く理解した上で、わざとゴネていて、中朝韓の手先に潜り込まれた沖縄のマスゴミやメディアも世論を扇動して県民にも政府批判を煽っていると考えます。

原発再稼働反対派も同じ様に、中朝韓の手先きが入っていて、原発停止で日本のエネルギー政策を海外からの輸入資源にシフトさせ、国内の経済力を削ぎ落とし、産業や技術革新までも鈍感させようと狙っていると思われます。
核エネルギーや原子力開発技術が日本から失われれば、シナ人らは核を脅しにして尖閣や海洋資源を奪いたい放題にできます。

核エネルギー開発は、日本のある種の生命線でもあり抑止力であり、武器転用こそしないものの、我々には武器転用できる技術があるんだぞ!ってレベルを保つ事で、シナ人からの攻撃や強奪を防いでいる事を、現代人の多くが知らない(隠されている)のです。

マスゴミやメディアの偽善的な、天皇のお言葉を悪用した、自虐的平和主義の扇動こそ、日本を弱体化し愛国心を削ぎ、国益を害し国を滅ぼすシロアリになっている気がします。

やはり強い国を維持するには、二年間の兵役を義務化し、正しい歴史認識と国防や国家に対する正しい認識を若いうちに教える必要があると思われます。
平和主義を唱えるなら、平和を守る為の国防と言う概念や仕事を、きちんと学ぶ期間が必要だと思います。

天皇陛下のお言葉の真意を正しく伝えない、左翼マスゴミは日本人に百害あって一利なし!
真実を見極め、まやかしに騙されず、国を憂い本当の国の支えとなる日本人を、今からでも育てて行かないと、この国は内側から滅ぼされると思います。

最近、自衛官を志望する若者が増えた事が(まだまだ少ないけど)、ほんの少しの希望です。

[578] RE:Re: 戦後70年と天皇の言葉 Name:光頭老 HOME Date:2015/04/18(土) 11:59
相変わらず鋭い指摘に感服! 全文基本的に同感です。

個々については、、、
◎マスゴミやメディアに多くの中朝韓シンパが居るのは事実ですね!
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-0098.html

◎また沖縄についての論評はなかなか微妙な点がありますが、
基本的には貴方と同じ考えです。以前、下記の様にいろいろ考えた事もありました。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-9562.html
昨4月17日の安倍首相と翁長知事との会談で交わされた、翁長知事のコメントについて
私はチョット疑問点が有るので、気が向いたらまたブログで書いてみようかな〜!
、、、と思ってはいますがね?

◎原発問題については、私は基本的には下記の様の考えています。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-7919.html
つまり、短期的な見方としては電力エネルギーとしての依存度は減らしても、
超長期的には維持すべき!、、と。
これは貴方も書いてるとおり科学としての核技術の確保、国家戦略としての
核抑止力としても!、、、って事です。

私はブログでも書いていますが、、、
あの大病を患って以降、以前の様に社会や政治問題を取り上げたり、
世の中の動静に一喜一憂するのがイヤになって、ブログでも
そんなテーマを取り上げる回数は少なくなりました。
また、中朝韓の悪口を書くのも疲れたし、それより今は国内の左派、
左巻き連中に本心アタマにきています。
そして相も変らぬノーテンキパパ、ママ、ガキ、そんな輩が多いのが悲しい!


[575] (FBより転送) あるアホ客とのやり取りです。   Name:Pichonkun Date:2015/04/15(水) 11:50 [ 返信 ]
ピンポーン(インターホンの音)

私「はい、いらっしゃいませ!いかがされましたか?」

アホ客「あのぉ〜、お札がないんです。ガソリン入れたいんですけど、」

私「あ、硬貨しかないのなら両替しますよ」

アホ客「いや、違うんです。」

私「あ、クレジットカードでの給油で、操作方法が解らないんですか?」

アホ客「いや、違うんです。」

私「はぁ?」

アホ客「そのぉ〜、お金がないんで千円貸して貰って、ガソリン入れさせて貰いたいんですけど、、、」

私(あまりに身勝手な頼みなので、内心はイラっとして)
「ウチの店はお金なんて貸せません。お金もカードもお持ちで無いなら給油もムリです!」

アホ客 仕方なく諦めて店を出ていく

あのさ、一文無しでガソリンスタンドに来て、店にお金を借りてまで給油しようって、どういう神経やねん!

例えるなら、マクドナルドに無銭で入って来て、
「お金を1円も持ってないんですが、千円貸して貰って照り焼きハンバーガーセットを1つください。」って言うみたいなもんやろ!

他にも例えるなら、吉野家に行って「お金が無いんですけど、千円貸して貰って牛丼の並と味噌汁にお新香、生たまごもつけてください。」って言うのか!(笑)

学生風のアホ客やったけど、こんな知能レベルが低いアホが世の中に居たとは、、、

最低でも、先ずは免許証と携帯電話を差し出してきて、
「すみません!ガス欠寸前でお金もなくて、家にも帰れなくて困ってます。少しだけでも良いのでガソリン代を貸して頂けませんか?免許証をコピーして頂いて、携帯電話も預けて行きますので!」

って順序を踏んで頼んでくれば、店としては駄目でも、個人的には人助けとして考えてやっても良いんだけど、今回はまるっきり順番が間違ってるアホ丸出しな頼み方だった。

人に物事を頼む場合の順序を解っていない人が最近は本当に増えている。
これには年寄りも若者も関係なく、自己の都合を最優先して頼み事をする人があまりにも多い、、、

呆れただけでなく、なんか悲しくなりました。


[577] RE:(FBより転送) あるアホ客とのやり取りです。   Name:光頭老 HOME Date:2015/04/18(土) 11:00
ギャハハハ〜と笑っちゃいました。
しかし、バカアホ人間の事をいろいろ書いても無意味なので一言

ここの例に有るような今の20歳前後の若者の親はおおよそ40〜50歳代、、、
、、、そのまた親が65〜75歳代ぐらいか
つまり、我々年代がそんなバカ、アホ人間を生み出した責任がありそう? 、と考えたら!


[573] 京都のお花見 Name:kumiko Date:2015/04/14(火) 20:25 [ 返信 ]
知人も京都に先週滞在してお花見に出かけたところ、海外からの観光客が聞きしに勝る多さだと驚いていました。
中国にも桜はあるらしいけれど、Why??らしいです。
もちろん母国に桜がないのかもと思われる東南アジア系からの観光客も増えているようで。
京都の桜はもう何十年も見ていませんが、何時行っても混んでいるそうな。
いつかゆっくり堪能できる日はあるのかしら。

[574] RE:京都のお花見 Name:光頭老 Date:2015/04/15(水) 07:48
今回の京都行きはブログでも書いたように、
花見が主な目的ではありませんでしたが、
結果的に有名な「背割堤」の桜が見れて
結構でした。
惜しむらくは一週間ほど時期を過ぎてた
今年の桜は結果的に我がマンション内庭が
一番綺麗でしたね〜
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/2015-1949.html


今や桜の名所に限らず観光地は人、
人、そして東南アジア人でイッパイです
大阪の難波、特に道頓堀界隈は大勢の
人波でごった返していたけど、日本人は
居なくてその殆どがアジア人、中でも
マナー知らずの人が圧倒的でした。
、ったくウンザリ



[572] お金は良く見ましょう!? Name:光頭老 Date:2015/04/11(土) 14:37 [ 返信 ]
私たちはお金が大好きなクセに、
普段あまり熱心に見てないね?
今度から隅から隅までよくよく見ましょう!

10円硬貨の裏は、、、?
『宇治平等院鳳凰堂』の正面全景。
http://yoside.cocolog-nifty.com/photos/2015040708/img_0027.html

そして1万円札の裏側左側の鳥こそ、
その鳳凰堂中堂屋根に乗ってる鳳凰なのだ!
http://yoside.cocolog-nifty.com/photos/2015040708/img_0041.html

アップ図は下記にあります。
http://www.yoside.info/150407/2015.04.07.html


[570] 名鉄名古屋本線 Name:堀川 務 MAIL Date:2015/03/23(月) 22:58 [ 返信 ]
大高緑地公園へ行かれるのに名鉄本線普通電車に乗車されたようで
現在知立駅付近は高架化工事で工事中ですが名古屋方面工事区間最終地点付近が僕の家です。無人駅の一ツ木駅が最寄り駅です。
三河三弘法の一つなので弘法さんの月命日には準急が停車し駅員さんも来ています、ゆっくり歩いて10分位でしょうか。
通過時ちらっと家が見えます。知立駅までだと20分位かかります。
大高緑地公園はワンちゃんの散歩で行った事がありますが梅の話しは
お初です
この頃食材の買い出しにヨーカ堂安城店よく行きます。

[571] RE:名鉄名古屋本線 Name:光頭老 HOME Date:2015/03/24(火) 12:34
ご存じの様に、、、
私は“いつ何処へ行く”のもテクシーと公共交通機関しか利用しないので
今回もそうしました。
一ツ木駅は以前バイトしてた頃、通勤してたので良く知ってますよ
あの頃、何回か名鉄沿線沿いに一ツ木から知立経由で安城の自宅まで
テクシーした事も有りました。たしか1.5時間以上掛かりましたがね

「大高緑地公園」の梅林は、
http://yoside.cocolog-nifty.com/photos/otakaryokuchi/index.html
以前行った豊田市の「平芝公園」
http://yoside.cocolog-nifty.com/photos/kanbai/index.html
より梅の本数も少ないし、大した事はありませんでした。
(今回は時期を過ぎてたせいも有るけど!)
ただ唯一の収穫は、、、
ブログでも書いた様に、たまには各停の普通電車に乗って見るのも
新しい発見があって悪くない、って事ぐらいでしょうね

ヨーカドーに来られた時、お電話頂ければ直ぐに飛んでいきますよ!


[568] Re: 悲しき親子 Name:Pichonkun Date:2015/03/20(金) 14:40 [ 返信 ]
オウム改めアレフの現状を見ていると、イスラム国の状況を国内で小型化したみたいにも見えなくないです。
アレフに入信するサリン事件を知らない若者は、イスラム国の実態を理解しないでシリアに渡る若者に似ているような。

先進国や資本主義国が作り上げた、権力や資金を持った者達に主導権が集中する偏った平和に疑問を抱き、宗教こそが本来の平和のあり方を示すものとして盲信したとしてもおかしくありません。

誰かが作り上げた“不誠実な平和”にノーを突きつけ、自らが信じる神の教えを模索する。
もちろん破壊行為や殺人は肯定など絶対にできませんが、考え方としては解らなくもないですね。

世代間や学歴や家柄や人種や国籍による、経済格差や差別社会が無くならない世界に、こうした考え方が生まれても不思議には思いません。
富める者たちが、貧しい者や弱き者を救い、本質的に分かち合う世界にならない限り、イスラム国やアレフの様な組織は信者を増やして行くかもしれません。

必要以上に富を独占し、増やす事ばかりに邁進し続ける一握りのセレブや政治屋たちが、彼らを生み出す根っこを自らが知らずに育ててしまっている気がします。


[569] RE:Re: 悲しき親子 Name:光頭老 HOME Date:2015/03/21(土) 12:01
おぉ〜久しぶりのカキコですね! 喜々

貴君の相変わらず鋭い洞察力と的確な指摘
に感服
今21日朝のネット新聞で見たのですが、
今度はオウム麻原彰晃の四女の
インタビュー記事が出てましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150320-00000590-fnn-soci
この四女の言い分だけを聴くと、
ブログで書いた三女とはかなり
対立してますね!
いずれにしても“悲しき哀れな親子”
に変わりなし!

>破壊行為や殺人は肯定など絶対に
できませんが、考え方としては
解らなくもないですね、、、

そのとおりですッ!
私も中東で起こっている破壊行為の
根本は、過去の西側先進国の施策に
その遠因がある、、、
と思っています。
だから拙ブログでも過去その事を
何回も書いてきました。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-0720.html
しかし、メディアは単に凶悪非道な
殺人行為ばかりを強調するので、
大衆はそちらにばかり目がいって、、、

ただ、日本国内に限って言えば、
例え社会格差に起因していると
しても、特に若者たちの不満や、
それが昂じて犯罪に手を染める、!
そんな人間は私は決して
許せません。
中東のテロリスタ達とは根本的に
違う単なる我がままDQNにしか
思えません。

ニ、三日前も近くの駅前歩道で
5、6人のガキ共が我が物顔で
通路を占拠していました。
通行人はそれを避けて通って
いたが、、、
私は 『そこどけッ! 歩けんだろがッ!』
と怒鳴ってやったら、一瞬たじろいだ
ガキ達の中の一番背の高いヤツが
『オッサン、何云うてんのや?』、
と肩を怒らせながら私に寄って
来たので、私がもう一度
『みんなが歩くのに邪魔や、
って云うてるんや! ワカランのか?』、
と云ったら 『分かりました』、
とスゴスゴと引き揚げて行った。

かように、最近は皆良い子ぶって、
見て見ぬふりしてるのが、
私ャー気に喰わないんですよ!
その内にガキ共からマジで
ぶん殴られるかも知れないけど?



[566] 18歳少年の父親のコメント Name:FB転送 Date:2015/03/10(火) 11:09 [ 返信 ]
『大変ショックを受けており、今はまだ言葉が見つかりません。自分の知っていることは全て話をして、真摯に捜査に協力してほしいと伝えたいです、、、』

、と云う主犯少年の父親のコメントに対して、、、

*子の尻拭いをするのが親じゃないの?
*捜査協力馬鹿な! 自白でしょう。
*自分の私利私欲の為に、深夜2時に多摩川、水温5度に裸で入れと命令した、絶対に許せない、そして殺人を、絶対に認められない!人間は絶対に踏み越えてはいけない一線が有る!私は絶対に許せない。
*普通に生きていこうと思うこと自体が間違いだとおもいます。未成年の子の間違いは親の責任。子とともに一升罪を償うつもりで生きなければ噓です。曲がりなりにも人を一人殺めているのですから。
*その他、多数の批判意見!


[567] RE:18歳少年の父親のコメント Name:光頭老 HOME Date:2015/03/10(火) 11:29
この事件そのものは確かにショッキングだったけど、、、
現場に花を手向ける人達をテレビで見ていて、、、
『アンタら、普段は近所でロクに挨拶も交わさないくせに、こんな時だけ神妙な顔をしたり、
大人がもっと早く気付くべきだった、などと尤もらしい御託を並べやがって!』、
と思わず叫んでしまった。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-d40a.html

つまり、最近の人は近所付き合いも嫌い、大人同士の挨拶もロクにしない、
子供に「おはよう!」と声かけてもマトモに返事もせず、何故か?と思えば、
「知らない人から声かけられても返事しないこと!」と教えられてるとか?

そんな世の中のクセに、やれ絆だ、助け合いだ、、等と云いながら
原発廃棄物は受け入れたくなく、、、
かように身勝手なクセに上記の様にキレイごとばかり云う人間が多い
そんな大人が多いから、今回の様な凶悪事件を起こす悪ガキ共が増えるんだッ


[564] ねぷた Name:kumiko Date:2015/02/21(土) 16:45 [ 返信 ]
ブラジルのカーニバルは年に1回、日本のお祭りは東北だけでも4か所、確かに賑やかなのが好きなのは日本かしら。
この記事私も読みましたが、暑い夏のお祭りだから引けを取らずにあうのかな?と思ったぐらい。どちらも見たことないので実感わかなくて。
ブラジルは無理でも青森ぐらい行ってみたいものです。
「NEPUTA」が正しいそうですね。「NEBUTA」とつい言っちゃいますが。

[565] RE:ねぷた Name:光頭老 HOME Date:2015/03/02(月) 08:29
レスが遅れてスミマセン!
2/21〜2/28まで所要で故郷の長崎へ行ってました。

実は私もねぶた(ねぷた)祭りは見た事が有りません。
有名なお祭りなので、一生に一度くらいは見たいとは思ってますがね

一方、ブラジルのカーニバルについては、昔実際に体験したし、
いろいろ面白い話しも有りますがここでは止めときましょう


[562] 久々の書き込みで失礼します。 Name:Atsuko Date:2015/02/15(日) 01:39 [ 返信 ]
お久しぶりでございます。
投稿ありがとうございました。柴犬のケンタ、可愛いですね☆ 日本犬は従順で本当に良い家族だと思います。

光頭老さんのHP、Facebookの更新を楽しみにしています。
ちょっと過激だなぁ〜と感じることはありますが
日々いろんなニュースを耳にしては怒りがたまる一方でして、
ズバズバと切り捨てる小気味のよい光頭老さんの言葉は、
私にとってモヤモヤの消化剤のようなものでしようか(^_^; 

何せ近頃は頭にくることが沢山あり過ぎるので 
拝見した後はスッキリします。


岡田代表が安倍談話に国会での話し合いをとか言ってますが、その前に村山談話、河野談話の検証をやるのが先じゃないかと思ったり

訪韓中の二階俊博総務会長発言には怒り、曽野綾子さんのコラムには違和感を覚えます。

第三書館はなぜ今 ムハンマド風刺画本を出版するのでしょうか?便乗商法で金儲けしようとしてる?

シリア渡航予定だった写真家の旅券返納命令に反日メディアは政権、外務省批判! 私は外務省の妥当な権利の施行だと思いますが。

一方的にヘイトスピーチ規制をしょうとしてるけど、韓国側の半端じゃない反日攻撃はどうするのよ!と。
言われぱなし、やられぱなしのままなの…(;_;

理化学研究所の小保方晴子さんへの「懲戒解雇相当」処分

次から次へといろんなニュースを聞いてはモヤモヤが積もることが多いこの頃です。


[563] RE:久々の書き込みで失礼します。 Name:光頭老 HOME Date:2015/02/15(日) 11:59
ホントお久しぶりですね! 貴カキコに
感謝感激です。
最近、世間ではSNS流行ですが私はFBは
好きではありません。
ただ自分のHPやブログの宣伝の為だけに
使っています。
あまり効果はありませんがね!

貴女と同様、他の人からも私が書いてる
内容が過激すぎる! と云われますが ?
正直云って、敢えて面白おかしく
オーバー気味に書いているんですよ

本日、貴女が書かれていること全て
120%以上同感です。ホント
やっぱり長崎人は話が通じるな〜!
特にシリア渡航予定だった写真家の件、
昨夜テレビを観てて思わず、
『お前はバカかッ!』、と怒鳴って
しまいました。
彼らエセ (私に言わせたら) ジャナーリストは
口癖のように、
「現地の本当の様子を誰かが伝えなければ!」
、と如何にも使命感に燃えたようなヒューマンな
事を語りますが、その為に他に大きな負担や
迷惑を掛けてる事を考えない自分勝手な、、、
つまり私流に過激に云わせて貰えば、
マスターベーションして自己満足している
だけです。

今回のISISによる日本人二人殺害の件、、、
国民の8割ほどが“自己責任論”の立場を
とってるらしい!
、て事は普段ノーテンキに見える日本人の良識も
“まずまず”と改めて感じました。




(全37ページ)
123456781011121314151617181920
2122232425262728293031323334353637

inserted by FC2 system