「(続) 書きたい放題 掲示板」 Page19



[372] 遅い紅葉 Name:Konochan Date:2013/11/22(金) 23:52 [ 返信 ]
光頭老師、
そうなんです。今年の紅葉は遅いみたいです。
奥多摩も甲斐駒ヶ岳も例年より1週間〜2週間くらい見頃の時期が遅くずれている感じがします。

安城の紅葉もきれいですね〜!


[373] RE:遅い紅葉 Name:光頭老 Date:2013/11/23(土) 10:08
いやぁ〜久しぶりですね!
最近は貴女からのカキコが全然ないので寂しく思ってましたよ

奥多摩、甲斐駒ヶ岳など、貴女のFBやHPの写真で既に拝見して
ましたが、紅葉は場所によってその見頃の時期が違いますね!
必ずしも山が平地よりも早い訳でもなさそうだしね

>安城の紅葉、、、?、って云うか、、、
拙ブログ記事本文に載せている写真は、家の前庭の紅葉です。
右の写真はブログ記事右欄の写真集≪香嵐渓,2012.11.19≫で、
http://yoside.cocolog-nifty.com/photos/kourankei121119/index.html
こちらは安城市のお隣、豊田市でこちらは全国的に有名です

香嵐渓は既に何回も行ったので、今年は別の所に行こうかな?
と考えています。、、、また貴女のカキコ待ってま〜すよ。



[370] ななちゃん(野口)お久しぶりです Name:ななちゃん(野口) Date:2013/11/17(日) 01:37 [ 返信 ]
お久しぶりです。

kumikoさんのところから、きて一度書き込みを
させていただきました。
お体はいかがですか?

FBがあったので、友達申請しちゃいました。
(いきなりごめんなさい、駄目ならスルーお願い
します。名前野口です。)

[371] RE:ななちゃん(野口)お久しぶりです Name:光頭老 Date:2013/11/17(日) 16:38
やぁ〜久しぶりのカキコ、、、嬉しいです!

以前の貴女のカキコで、、、
貴女が私よりも遥かに大病を患っておられるご様子なのに、それにもめげず、
前向きに頑張って居られる事に大いに励まされました。
私は手術後半年を過ぎましたが、お陰様でその後の経過は順調です。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-f0d7.html

FBは始めてから気付いたんですが、あまり面白くなくて正直言うとやる気が失せて、
最近は更新もしていませんでしたが、、、
貴女から友達申請を頂いたので、先ほど(11/17.PM) 久しぶりに庭の紅葉の写真を載せました。
そして友達申請も“承認”致しました。今後ともヨロシク!



[368] 長生き Name:kumiko Date:2013/11/12(火) 21:33 [ 返信 ]
私の周りの女性陣は80まで生きたらいいよねという人が大半。平均寿命は80歳超えているものの、それは健康だったらのお話。人に迷惑かけてまで長生きしたくないよねーと、長生きしそうな顔して語っております。
悩みも何のそので生きているといいんでしょうが、そうもいかないですしね。

[369] RE:長生き Name:光頭老 Date:2013/11/13(水) 10:24
長生きは幸せ?
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-88eb.html

私も日本人男性の平均寿命、約80歳まで生きたら良い、常日頃と思っています。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-e7e0.html
http://nurs.webspace.ne.jp/bbs/nurs_thread_5.html ⇒[285]

世の中には90歳以上になっても、ボケもせずに元気な老人が居ますが、そんな人は本人の体質も有りますが、
日頃の規則正しい生活とか、若い時から食生活等に気を配ったり、適度な運動など絶えず健康維持に努めた
結果、とか良く言われてますが、、、?

しかし、私が思うに、、、
そんな本人の体質や努力もさることながら、それよりその本人の持って生まれた性格、つまり何事もクヨクヨ
考えず、ノホホ〜ンと呑気な性格の人が長生きしてる様に思えてしまいます。
少なくとも私の様な神経質な人間は長生きしないのが世の常の様ですね!


[366] ケビン・コスナー Name:kumiko Date:2013/11/06(水) 20:42 [ 返信 ]
「ダンス ウィズ ウルブズ」、この映画は見ました。
よかったと覚えてるけど、あらすじ読むまで思い出せませんでしたが。
ケビンは「ボディガード」でも熱演でしたね。
またいい作品に出合うといいのですが。

[367] RE:ケビン・コスナー Name:光頭老 Date:2013/11/07(木) 09:01
久しぶり〜!

貴女もさすがに90年代の洋画になるとご存知でしたか!
いつも拙ブログをチェックされてる様ですが、貴女が知らない古い映画の話ばかりでスミマセン!
しかし、私の好みでは古い映画の方が良い作品が多いのでね!

私はケビン・コスナーの作品では今回の『ダンス・ウィズ・ウルブズ』や『ボディガード』も良いですが、セミ・ドキュメンタリー形式の『JFK』の方が好きです。
ただ、今回のブログで『ダンス・ウィズ・ウルブズ』を取り上げたのは以前書いた『捜索者』との関係でして、、、!
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-5c11.html

『JFK』は1991年のアメリカ映画で、ケネディ大統領暗殺事件の捜査に執念を燃やす地方検事ジム・ギャリソンを描いた現代史ミステリーで、、、、
今夏来日したオリヴァー・ストーン監督【http://tanakaryusaku.jp/2013/08/0007743】の作品です。

以下予告編ですが、、、!
http://www.youtube.com/watch?v=NGjDSoqWrhM



[364] 悲しい映画 Name:涙っ子 Date:2013/10/29(火) 10:25 [ 返信 ]
イタリアかフランスの映画で、悲しい涙を誘うような映画があったら、
ぜひ教えてください。

アメリカ映画でもそんなのは有るんでしょうが、よくわかりません?


[365] RE:悲しい映画 Name:光頭老 Date:2013/10/31(木) 10:00
たしか? 初めまして、、、ですね

>悲しい涙を誘うような映画、、、と云われてもね〜?
人により様々なので一口では語れませんが、、、

私がブログの中で紹介した映画の中で挙げるとすれば、、、
(韓国)『クロッシング』http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-cee4.html
http://www.crossing-movie.jp/

(米国)『怒りの葡萄』http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/28-i-1c3f.html
(イタリア)『自転車泥棒』http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-1d2f.html
(フランス) 『禁じられた遊び』http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-8098.html
(イタリア)『ひまわり』http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-c56b.html

、、、と、そんなところでしょうか?



[362] 古い映画 Name:権兵衛 Date:2013/10/22(火) 11:44 [ 返信 ]
古い映画が大好きです。

ただ私は日本映画オンリーです。特にチャンバラとやくざ映画です。(笑)

洋画はあまり好きではありませんが、唯一洋画で好きだったのは「ゴッドファーザー」でした。


[363] RE:古い映画 Name:光頭老 Date:2013/10/23(水) 11:34
初めまして、ようこそ!

私も中学生になった頃(昭和30年)、東映のチャンバラを少しは観ましたよ!
東 千代之介、中村(萬屋)錦之介、片岡知恵蔵、市川右太衛門、市川雷蔵、
月形龍之介、大友柳太郎、etc、etc、 (我ながら良く憶えているな〜!^_^)
でも元来西洋カブレだったので中学卒業する頃は洋画にハマってしまいました。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-7ea6.html

しかし、今はチャンバラ っ〜か、時代小説が好きだし、
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-f464.html
テレビ・ドラマの時代劇で好きなものも有ります。
例えば、中村吉衛門の『鬼平犯科帳』など、大好きですね〜!
↓こちらを聴きながら、
http://www.youtube.com/watch?v=Tm7N0-LGpEc
↓以下をお読み下さい。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-a032.html

貴方が気に入られた「ゴッドファーザー」は、いわゆるヤクザ映画、、、
、、、では有りませんが、
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/22-f014.html
アメリカのヤクザ一家の絆を描いた大傑作でしたね

ところで、私は日本の昔のヤクザ映画は、若い時からかなり好きでしたよ。
、、、例えば、以下の文中にあるような、任侠もの、極道もの、などね!
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-6950.html



[360] マリリン・モンロー Name:kumiko Date:2013/10/19(土) 20:06 [ 返信 ]
先日お台場のマダム・タッソーで実物大のマリリン・モンローを見てきました。ほくろと唇が色っぽいけど、そんな大柄ではないんですね。グラマーではあるけれど。
残念ながら彼女の映画は見たことなくて。

[361] RE:マリリン・モンロー Name:光頭老 Date:2013/10/20(日) 09:39
へ〜 お台場にも居ましたか?イヤ有りましたか

ここの以前のカキコ [327] にも有ったけど、、、
大阪のUSJ (Universal Studios Japan) にはM・モンローのソックリさんが
時々出没しているらしいですよ。

モンローの映画を観た事がない人には『バス停留所』(Bus Stop)がお勧めでしょう!
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/18-d13c.html

もし気が向いたらDVDでご覧になったら 著作権の関係でまだチョット高いけど!



[358] 慕情 Name:Konochan Date:2013/10/18(金) 01:26 [ 返信 ]
 慕情の映画は見たこと無いのですが…
それをもとにした東宝ミュージカルの舞台は見たことがあります。
ハン・スーイン(ジェニファージョンーンズ)の役を上月晃が演じ、マーク(ウイリアム・ホールデン)の役は宝田明さんが演じていました。
香港を私は一度だけ訪れたときがありますが、ビクトリアピークからの眺めが印象深いです。
最近の映画は、これに比べると、純愛や堪え忍ぶような悲恋って少ない感じがします。昔の方がピュアな描き方だったのかな〜?


[359] RE:慕情 Name:光頭老 Date:2013/10/18(金) 10:34
私は自分が爺ィーなので、これでも謙遜して書いてるつもりですが、、、
ハッキリ云わせて貰えば、恋愛ものに限らず、どんなジャンルの映画でも、
やっぱりどう考えても、昔の映画の方が全ての面 (芸術性、制作技術など)
で優れています、、、だから良いに決まってます。ハイッ!

男が耐え忍んだ、『カサブランカ』
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-c9fe.html
、また『黄昏』
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/9-32b9.html
、、、等々ご覧あれ!



[356] ソフィア ローレン Name:さゆこ Date:2013/10/10(木) 00:16 [ 返信 ]
こんばんわ。 

私はなんといっても ひまわり が好きです。

洋画好きな両親の影響で子どもの頃から見ていました。

この映画を見たときは確か 小学生くらいだったと思います。

ストーリーも音楽も悲しくてボロボロ泣いたことを思い出しました。

マルチェロマストロヤンニ 私もこの人が ソフィアにはぴったりだと思いますよ。 

[357] RE:ソフィア ローレン Name:光頭老 HOME Date:2013/10/10(木) 08:27
ようこそ!

映画「ひまわり」は、私にしては比較的新しい映画です。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-c56b.html
しかし、今見ても泣けますね〜!

貴女が小学生の頃だった、って事は、、、 ご両親は私と同年代の方ですね?
S.ローレンとM.マストロヤンニは、ホント名コンビですね〜
私ャー男としてマストロヤンニに嫉妬してます。今でも、、、ハイッ!



[354] 映画好き Name:Fox Date:2013/10/08(火) 09:11 [ 返信 ]
はじめまして。

私も古い映画が大好き人間です。
だから光頭老さんのブログを楽しみに読んでいます。
ちなみに私が好きな俳優さんはオードリー・ヘップバーンです。


[355] RE:映画好き Name:光頭老 HOME Date:2013/10/08(火) 12:35
ようこそ!

拙ブログの「懐かしの映画」シリーズは、あまりにも古過ぎるためか?
あまり反応がないので、こうしてカキコを頂くと嬉しくなります。

ヘップバーンがお好きとか? やはりダントツは 『ローマの休日』 ですかね?
いずれ気が向いたら 「懐かしの映画」シリーズに載せてみます。

併せて、、、こんな映画音楽は如何ですか? まさに青春時代を思い出しますね
http://www.youtube.com/watch?v=ltCC04xRNfs




(全37ページ)
12345678910111213141516171820
2122232425262728293031323334353637

inserted by FC2 system