「(続) 書きたい放題 掲示板」 Page11



[537] アホ客 (FBより転送) Name:Pichonkun HOME Date:2015/01/04(日) 17:46 [ 返信 ]
今日は仕事でアホ客が連発し疲れた〜

@レクサスに乗ったオッサン、セルフ給油の仕方を知らんかった(笑)
クレジットカードの給油設定で、給油準備も出来ていて、画面には給油をしてくださいの表示、あとはノズルを取って引き金を引くだけなのに、いちいち聞いてきた。
フルサービスの給油所でしか入れてないのか?このオッサン?
給油方法も解らないならセルフに来るなって!


Aアウディのクワトロに乗ったオッサン。
オイルのランプが点灯したと補充を頼んできた。
外車は受付しないのだが、補充ならって事でボンネットをオープン。
オイルキャップを開けると、煙が〜(笑)
アウディのエンジン、焼きつき寸前!
ええ車に乗っているのに、車の事に無頓着なんて、本当に可愛そうなアウディ。
こういう人は外車に乗る資格がないと思う・・・

Bメルセデスベンツに乗ったセレブな奥さん。
冷却液補充のランプが点灯したとのこと。
クーラント液を販売はするのですが、外車の整備は受けてないので、自分で入れるなら売れますけど。と対応。
セレブの奥様はエンジンルームすら開けた事がなさそうで、補充方法も知らんみたいで、結局は諦めて帰られました。(笑)
そのまま走ってると、エンジンがオーバーヒートするんじゃね?

C軽自動車に乗った母と娘の2人連れ。
タイヤの空気圧を見て(入れて)ほしいとのこと。
セルフなので空気入れの使い方の説明しかできません、作業はご自身でお願いしますと伝え、オカンの方へ空気入れの使い方を説明した。
見ると、運転席には若い娘が乗ったまま。
雪も降ってて、寒い風の中で運転席の娘はオカン任せで自分は降りる気なし!
この娘、空気圧の設定値がドアピラーにシールで貼ってあるのも知らなかった様です。
タイヤのエアーキャップが固く、オカンじゃ開けられないので、娘にさせようとするも、土足厳禁か?靴を面倒臭そうに履き直す娘。
安っぽい軽自動車で土足厳禁て〜(笑)
嫌々ながら車から降りてきつつ「やってくれないんですか?」と言うので、「セルフサービス店ですからお客様にてお願いします。」と言ってやった(笑)
普通のお客ならやってあげるが、雪の降る中で自分のオカンだけを降ろして空気を入れさせようなんて、優しさのカケラも持たない鬼のような奴の為に、やってあげようなんて気が起こるわけないだろ!
セルフでと言ったのが娘は勘にさわったか?「もういいです」と帰っていきました。

セルフサービスの意味を理解せずに、何でもかんでも頼もうとするワガママな奴らは来なくて結構です!

普段から車を大事にしない奴らが、こうやって沢山来るのが年末年始のガソリンスタンド。
年末年始に故障やメンテナンスを頼んでくるなんて、普段から何もしていない証拠ですね。
そんな方々は車に乗らないで欲しいものです。
なぜなら、高速道路で故障したりし渋滞の原因になってくれる方々ですから〜

以上、FB(https://www.facebook.com/profile.php?id=100006695115908&fref=hovercard) より転送。


[538] RE:アホ客 (FBより転送) Name:光頭老 HOME Date:2015/01/05(月) 10:12
正月早々、漫談を聞いてるような面白い話をサンキューです!

軽自動車には軽油を入れるもの、と思い込んでた何処かのオバハンとか、、、
エンジンオイルとガソリンの違いを知らなかった人とか、、、
この手の話は昔から有りましたがね〜!
ただ最近の自動車学校では昔の様に最低限、車のメンテの知識など教えないのかな〜?
ボンネットを開けた事もない人なんて信じられませんな〜

また面白い話、愉快な小話など期待してま〜す!


[534] あけましておめでとうございます Name:kumiko Date:2015/01/02(金) 22:56 [ 返信 ]
今年も2日が過ぎようとしています。
大いなる誓いも特になく、初詣も人だらけの浅草で50円でこんなに願い事してはいけないよね状態でした。100円ぐらい出せばよかったかしら・・・|д゜)

浅草は観光客が多く、英語やら中国語が飛び交っていました。彼らは何を誓う?のでしょうか。
っていうか初詣の意味は分かっているのかな。写真とお土産にご執心のようでしたが。

[536] RE:あけましておめでとうございます Name:光頭老 HOME Date:2015/01/03(土) 10:31
謹賀新年で〜す!

私が最後に浅草、浅草寺にお参りしたのは、
2012年1月18日に娘や孫達と行った時でした。
あの時、お賽銭はたしか100円ぐらい出した
はずだけど?
しかし、その後何もご利益はなかった!^_^)

外人はもちろん初詣の意味など分かる訳では
ないけど、、、、?
ただ日本人の真似をして手を合わせ、
彼らなりに幸せを願ってお祈りをして
いる事は間違いなさそうですよ!



[532] 午年 Name:堀川務 MAIL Date:2014/12/31(水) 11:02 [ 返信 ]
今年は2月に母親が他界して、この20年の間に父親、妹も亡くなっていて僕は天涯孤独になってしまい、会社員も辞めてフリーランスとなり1年が終わろうとしています。
8月に御嶽山へ行ったのですが9月に大噴火してしまいました。
11月初めに白馬村へ行ったのですが、その後地震が発生しました。
白馬村のキャラクターが
Victories Chevalier Blanc Murao V
(ウ"ィクトワール・シュウ"ァルブラン・村男V世)
という のほほんとした白馬の天使のおじさんです。
20年振りに白い鉄馬を手に入れました
来春は白い鉄馬で白馬村へ行ってみよう。
(偶然なのかこの書き込み欄の下にバイク買取り業者の宣伝が)


[533] RE:午年 Name:光頭老 HOME Date:2015/01/02(金) 13:30
いやぁ〜まいどッ!

原発の話や午年のお話し、、有難うございます。
ご母堂逝去の事、知らなかったとは云えご愁傷様です。
以降、村男V世とか白馬のおじさんとか??
何の事やら全くわかりませんが??(笑)

『今年もヨロシクお願い致します!』


[531] 原発 Name:堀川務 MAIL Date:2014/12/31(水) 10:16 [ 返信 ]
福島の大事故、その後の経過(知らされない部分も沢山あるみたい)
事故発生以前からの核のゴミの問題等を思うと安全神話も崩壊して
火山活動と今後発生する大地震が心配される日本において、とにかく原発は無くさなくてはならないと思います。
廃炉するだけでも時間と金がかかりますが早い決断が必要です。
電力は個人が企業がどうするか利口な政府が考えてもらって節約しましょう。


[528] 益田 仁 様へ: Name:光頭老 HOME Date:2014/12/11(木) 10:06 [ 返信 ]
[524] RE:カントリーサイドシリーズ地図の入手方法
Name:光頭老 HOME Date:2014/12/07(日) 10:35
以下、追記です。

上記したHPリンク、http://www.yoside.info/Hiking/Prologue.html
、を貴方が詳しく検討後、興味を引いた具体的なコースを連絡して頂ければ、
たとえ“地域別Countryside Maps”が手に入らなくても、
私が具体的な行き方、特に難しい登山口までのアクセス方法などを
メールで詳しくご教示する事は出来ますので是非ご連絡下さい

因みに、一般的に日本からの旅行者が、初めて香港ハイクを楽しむ場合、
滞在ホテルからの利便性など考慮すると、やはり「香港島」エリアの
中からコースを選ぶのが最も無難で安全に歩けます。
http://www.yoside.info/Hiking/hongkong.htm
同じく、「九龍」エリア、、、
http://www.yoside.info/Hiking/kowloon.htm
、の中から選ぶことももちろん可能です
以上、ご参考までに追記しました。ご検討下さい


[529] RE:益田 仁 様へ: Name:益田仁 MAIL Date:2014/12/20(土) 21:29
ご丁寧なご教示をありがとうございます。
実を言うと私は、小さな小さなハイキングの会を、東京・町田でやっています。後にメンバーを連れてゆく下見のために、1月末に香港へ行きます。
同行者は香港ハイキングを3回ほど経験していますが、いずれもツアー登山で、今回はスマイルツアー(セイコートラベルサービス社)の3泊4日で、2日目はライチーウォー、3日目はラマ島の菱角山と山地唐のオーダーを出しています。
ですが、旅行社手配のガイドでは直接事前にお話することもできないのでとてももどかしく、今後はじかに付き合いができる方にガイドをお願いするしかないなと思っています。
当方、英語も現地語もできず、人並みに山語が出来るだけですが、そのような希望がかなう環境はあるものなのでしょうか。とりとめないご相談ですみません。
光頭老さまの山の記録は、引き続き勉強させていただいております。

[530] RE:益田 仁 様へ: Name:光頭老 HOME Date:2014/12/21(日) 12:10
ど〜も!

以下、確認致しますが、、、
来年のいつの日か? 貴方が「ラマ島の菱角山
と山地唐へ行きたい!」、「1月末にその為の
下見をしたい!」、、って事でしょうか?
もし、そうだったら下記を参照して下さい。
http://www.yoside.info/051113/2005.11.13.html
このコースだったら特にコース地形図は
必要ないでしょう!
(詳細は別途、私が具体的に説明)

また、香港には正式な「山岳ガイド」などは
存在しません。
しかし、在住日本人達の“趣味のハイク・
グループ”が幾つか有って、その中の私の
知人を貴方に紹介する事は可能ですが、?
貴方の香港訪問の予定日と、彼らとの
スケジュール調整等が必要になります。
もし関心があったら次回は私にDM
(直接メール)を下さい。
<yoside@nifty.com>
右の写真はラマ島で最高峰の“山地塘”⇒
わずか標高353mながら、かなり苦労
しますよ!(汗)



[526] 友達写真のPR Name:堀川務 MAIL Date:2014/12/10(水) 15:00 [ 返信 ]
場所は違うかもしれないけど「掛川花鳥園」という所へ行った事があります。

[527] RE:友達写真のPR Name:光頭老 HOME Date:2014/12/11(木) 09:46
「掛川花鳥園」?? 違います!
該当ブログ記事
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-c28a.html
の中で最後に紹介してますが、≪プロ写真家の友人が撮影した作品集≫
http://www.yoside.info/F.Album/FriendAlbum.html
、をご覧下さい。
ブログ記事内の4枚の写真はその中の一部を紹介しただけです。


[523] カントリーサイドシリーズ地図の入手方法 Name:益田 仁 MAIL Date:2014/12/07(日) 09:17 [ 返信 ]
はじめまして。来年1月に初めて香港にハイキングに行こうと思っている60代男子です。こちらのホームページを見て予習させていただいておりますが、できれば日本の山を登る時と同じように、香港のカントリーサイドシリーズの地形図を事前に入手して予習していきたいと思っています。なんとか国内で同シリーズ地図を入手できないでしょうか。香港の地図の役所のサイトにアクセスしましたが、英語が分からないのでさっぱりなのです。ご教授くださいませ。地形図なしでは不安で足を踏み出せません。

[524] RE:カントリーサイドシリーズ地図の入手方法 Name:光頭老 HOME Date:2014/12/07(日) 10:35
初めまして!
久しぶりに香港ハイキングに関する問い合わせを
頂きました。有難うございます!
(以前はメール等でも頻繁に質問されてましたが!^_^)

さて、お尋ねの地形図ですが、、、
結論から先に云うと日本国内では入手不可能でしょう!
従って、香港に行かれてから現地の本屋等で購入、
それからコースの予習をするしかないと思います。

香港ハイキングの経験なし、案内人なしで初めて
単独でトライする人は、私のホームページで
紹介している以下の2種類の地図が最低限でも
必要になります。
http://www.yoside.info/Hiking/hikingmap.html
この中の、、、
(1)各地域別コース図
http://www.landsd.gov.hk/mapping/en/paper_map/cm.htm
(この中の5地域別のCountryside Maps)

もう一つは、、、
(2)「香港街道地方指南200X年版」
(市内の交通機関など、必須資料です。)

また地図の内容は例え英語が分からなくても、
広東語(漢字)で何とか意味は解ると思いますよ!
最後に、以下の二つのリンク先も是非ご一読下さい
http://www.yoside.info/Hiking/Prologue.html
http://www.yoside.info/HikingPlan/hiking1.html

また何かご質問などあったらご遠慮なくお尋ね下さい。



[521] マイルスとコルトレーン Name:堀川務 MAIL Date:2014/12/04(木) 19:50 [ 返信 ]
ラウンド・ミッドナイトの ダッダッダダーンのあとのコルトレーンの登場は劇的でモンクの曲を極めつけた名演ですよね。
僕がマイルスのレコードを初めて買ったのは ビッチェズブリューですリアルタイムに出た時に買いました。まだビートルズの最後のアルバム2枚が出たのと同時期の様な気がします、高校の帰りにレコード屋さんに寄って買いました。金山の 名古屋市民会館のマイルスバンドの演奏も行きました。
それから50年代のから聴き始め、バンドのコルトレーンやモンクを聴きコルトレーンは、コルトレーン イン・ジャパン後燃え尽きるまで付き合えました、あのフリー化して行くのが自分なりに納得出来ていたと思うのです。だけど実際にはもうこの世にはいなかったんですよね。20年位前に京都の円山公園野外音楽堂で(暑い京都の真夏の昼間です)山下洋輔ニューヨーク・トリオとコルトレーンの息子ラビ・コルトレーンの共演を見て聴きましたが、映像でしか見た事の無いジョン・コルトレーンとそっくりでした。
もう一組大西順子トリオが出演しましたが大西さんニューヨークから帰国されて10年位で引退されて残念ですけど、あの猛暑の中ノースリーブのミニワンピースで汗だくで熱演されていました、記憶に残るライブです。後に関西のテレビ局だけ放送された録画を尼崎の友達の録って貰ったテープがあります、良かったら観て下さい。
マイルスのもの凄い変化、コルトレーンのマッコイ・タイナーとエルビン・ジョーンズが付いていけなかった変遷僕には分かります。
奥さんは何?うるさい、ぜんぜん分からん って言われますけどね。

ただし、ワークソングとかセントトーマスが聞こえると楽しそうです
やはり20年位前に知立のグッドベイトでエレクトリック・マイルスの曲を演るバンドがいて、タイムアフタータイムだけ「知ってる」って言ってました
わー また、お話しして下さい。
ありがとうございます。

[522] RE:マイルスとコルトレーン Name:光頭老 HOME Date:2014/12/05(金) 10:57
まいど〜ッ!

どうやら拙HP内の“Modern Jazz LP Collection”の感想を頂いてる様ですが
http://www.yoside.info/jazz/jazz.html
この中の、、、
『Round Midnight/The Miles Davis Quintet』⇒
これはマイルスのコロンビア移籍第1弾となる
LPで1955年録音盤です。
たしかに出だしでマイルスのミュートソロ
でのテーマ掲示の後、突然コルトレーンの
図太い音色のアドリブスタートには超感激
しましたね
私がたしか20歳(1962年) 頃に、なけなしの
小遣いで買った思い出深いLPです。
マイルスもコルトレーンも後年、徐々に
前衛的になって、こちらも食傷気味に
なりましたがね?
それにしてもコルトレーン2世の事は
あまり知らないので、その演奏も
まだ聞いた事がありません



[519] 名盤 Name:堀川務 MAIL Date:2014/12/02(火) 12:24 [ 返信 ]
このLP持っています。
マックス・ローチとよく共演したベーシスト チャーリー・ミンガスも問題作(?)出していますよね。
晩年は、病気で車イスでしたが、ベース弾けなくても、ピアノや唄で活躍していましたね、貫禄があったのでもっと上かと思っていたのですが、享年56歳、僕よりも若い歳でした。

[520] RE:名盤 Name:光頭老 HOME Date:2014/12/03(水) 10:05
いやぁ〜早速どうもッ!

拙ブログ「アメリカの黒人騒動」
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-883e.html
、を読んで頂き有難うございます。

そう云えばチャーリー・ミンガスも
そうでしたね〜!
ブログで書いた “We Insist !” は今となっては
貴重なレコードですね!

また、1950〜60年代アメリカのジャズシーン、
特にイースト・コーストではゴスペルの手法を
取り入れたファンキー・ジャズの流行など、
黒人が自分達を主張する作品が
多かった様な?
  例えばポピュラーですが⇒のような、、、
https://www.youtube.com/watch?v=uhaz-95e6jk



[517] 黒人問題 Name:kumiko Date:2014/11/30(日) 19:27 [ 返信 ]
この事件の後、勤務先のお客さんから聞いた話です。
娘さんがアメリカで仕事そしているとか。独身だったけど、ボーイフレンドができたと聞き喜んだところ、黒人だそうで。
娘さん本人はどうってことないものの、母親であるお客さんは心中複雑だそうな。頭では差別はいけないとわかっていても、いざ自分の娘の相手となると考えちゃうのよねって、私の同じ立場なら悩みそうです。
差別と区別、してはいけないとわかってるはずなのに、偏見ってなかなかなくならないもので。

[518] RE:黒人問題 Name:光頭老 HOME Date:2014/12/02(火) 10:56
まいど〜ッ!
貴女のお知り合いの話、、、それが現実ですね。
この問題は、私自身は必ずしも“偏見”とは思ってません
その意味で差別と区別、、、
これを拙ブログの中で同じ意味ではない、と書いたつもりですが

国際結婚の難しさについては、、、
男が日本人で、女が外人の場合がうまくいかない場合が多く、
逆に女が日本人で男が外人の場合は比較的うまくいってる様です。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-505d.html

また、日本と外交的にうまくいってない国、例えば
の人との結婚は出来るだけ避けるべきでしょう!
普段は関係なくても、国と国の間で何か事が起こった時は
家庭内で何かと難しい問題に発展しかねない



(全37ページ)
12345678910121314151617181920
2122232425262728293031323334353637

inserted by FC2 system